見出し画像

セルフでスプリットタンをした話(経過観察の追記あり)

スプタン、過去一の出血量と痛みでした
セルフでやるもんじゃねぇこれ…


※グロ表現注意 閲覧は自己責任でお願いします


スプリットタンってそもそも何?


今まで軟骨ピアス(アンテナヘリックス合計6(閉じたのも含め8くらい)やその他諸々ロブ拡張やラブレット、トラガスをセルフでしてきた私が
以前からあこがれていた物がありました。


そう、それこそが

スプリットタン です。

あの左右別々に動く舌!
なんとエロい事か…

いつかやるのなら意味もなく自分の指をしゃぶりつづけていたい、
そう思っていました。

ただ調べてみても「セルフでやった~」との声が多かった。

いままでピアッシングをニードルを使用してブスブス刺していた私が言うのはおかしいが
(舌ピアスもセルフで2つ開けているし)



流石に 切るのは やべーやろ!!!!!




と なり、近くにあるスタジオや病院を探したのであった…

が、


マ ジ で 見 つ か ら な い


(追記 筆者は福岡県に在住してるのだが市内 ではなく県内でも見つからない(もしかしたら見落としているだけで施術してくれるところはある…はず...なのだが…))

器具がそろってるであろうタトゥースタジオですらもやっていない…


これは…



セルフで…やるしかないのか…?



とその時、フォロワーさんから「舌ピアスのホール拡張してからやるといいですよ」とのこと。


ほうほう。なるべく危険性のない方法がよかった私はその方法でやろうとした
その時、

関連のTwitterを見たであろう母親からのLINEが届く。

画像1

あぼーん

幼少期の頃から「おまえにはこれは向いていない」で可能性の芽をつぶされてきて
その他諸々がトラウマになり、現在も影響があるレベル
(不安障害や双極性障害、その他諸々 ここでは関係ないので割愛させていただく)
長生きに興味が全くなくっている私は、この連絡がきっかけで

「もーーーーーーーーーーーー

セルフでいっか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

となってしまったのだった

(要するにヤケ 皆はマジで真似するんじゃないぞ!!!!!)



さて、施術開始の前に、

セルフで出来る最大限の消毒やその他の準備
(血が止まらない場合の為の止血剤(という名のナプキン))を用意した。

最初「舌ピ確かに痛かったけどぷすっといけたし、頑張ればスパっといけるやろ」
と、使い捨てメスの先端を入れて引いて悟った

あ、これ

思 っ て た よ り 分 厚 い


そして止まらない出血とキシロ軟膏

(麻酔薬は素人は買えないのでこういったもので代用)

で誤魔化しつつ、消毒をしたメスに同じく消毒をして軟膏を塗った拡張器を軸にして(添えて?)

後は覚悟を決めてスパ、スパ…と…


(追記 15分くらいかかった)


き、きれたーーーーーーーーーーーー!!!!!




正直やり切っての感想としては

切ってる最中は息が切れるほど痛い そして出血が止まらない
(正直焦ったので途中途中で圧迫止血をした しかし止まらない)

キシロ軟膏が効かない というか油性なので出血により弾かれる
(これに関しては無理やりティッシュペーパーに塗って止血しながら塗ったり無理やり軟膏を盛った(てか擦りこんだ))

術後5分もしないうちに切り口が白い膜を張り始めたし痛みも不思議とそんなにひどくなくなった 出血も止まった。
(セルフ経験者曰く、焼き切っているわけではないので定期的に剝がしておかないと癒着してしまうとの事…地獄か…?)




というわけで、スプリットタンデビューを果たした
(果たしたというほど深く切り裂いてはいないが)
筆者 すしぽもるだが

ここで一つ警告がある。



母が言った通り確かに偏見の目で見られる可能性があるという事。

そして30代、40代、50、60…と歳を取った際に差別的に見られる可能性があるという事。
確かにその通りだと私も思う。



ただ、「他者に迷惑をかけない範疇」であれば自己満足、言わばファッションである事。
逆に母には伝えたが、「偏見の目」で見てしまってはいないか?という事。


すしはロリィタやゴシックファッションとかも好きだし、ピアスも大好きだ(ファッションとしてもコンテンツとしても)

ただその中で不快な思いをする人がいるかもしれない、そんな状況でそのような格好をするのなら、ただの空気を読めない人になるのである。
(最近は太ってしまってかわいいお洋服がブタに着られてはかわいそう…
と思い痩せるまでは人前で着ない事にしている(筆者Twitterのメディア漁ると出てくる写真は重加工している))


同じ物を好きな人の為にも「これって、良くないものなんでしょ?悪い話聞いたことある~」と言われたくないので
あくまでも

自己満足 であり 自己責任 で 楽しんでいただきたい




と思いました




えらそうなこと言ってますが、
普通に痛かったので

スプタンやる予定があるよ!って人は本当にセルフはやめとけください

地獄を見ます


スプリットタン自体に興味を持ってくれた人がいたなら
嬉しいけど、到底勧められるものではないです

正直さっきも言ったけど、自己満足にしかならないです
滑舌に問題出る人は出るらしいし…

高いお金払って舌切るくらいなら 回らないお寿司食べ行ったほうが幸せだし有意義です(※あくまでも個人の感想です)

それでもやりたい方はセルフは絶対やめとけください 本当に…



以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

セルフでスプリットタンにしてみた話 でした。


※あくまでも個人の感想です(2回目)



P.S.

もう一個奥のも結局切りました
一回目より痛くなかったです(そういう話じゃない)

アホと呼んでくれてもいい…(自分は自分の事アホだと思ってるし)


P.S. (ぱーと2 8/24)

左 右 非 対 称 に な り や が り ま し た


(どうやら斜めに切ってしまっていたようで、じわじわと長い方を削ぐ羽目に…

ただこれも一回でザックリやってしまうともう片方が短くね?現象が起きる可能性があるので
じわじわとやる羽目に(二回目))

やっぱりセルフでやるものじゃないです...
こんなの自傷行為のレベルを超えている…

あと記述した通り 油断すると裏筋の方から癒着が始まります。
ので、寝る時にクッキングシートを挟んで寝てます めんどくさいです。


おかげで不健康に瘦せそうな、アホなすしぽもるなのでした

何度でも言える


セ ル フ は や め と け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?