見出し画像

運送会社から みなし残業代を請求する 勝ち取るまで

労働基準法違反 みなし残業代19か月分請求 備忘録

相模原にある中堅運送会社(社員約60人)に務めて約3年半様々なことがあったけど最後は給料の事ですべて嫌になった。毎日16時間勤務睡眠時間3,4時間で手取り23万(家賃補助3万)ボーナス5万円 

休みは2日 疲れて寝て終わり そんな50過ぎのおっさん

世間ではどうなんだろう これでも我慢する? 仕事あるだけで幸せ?
そういう意見もあるだろう しかし 16時間働くと人間どんどん心が先にやられてしまう。十分に睡眠がとれない 仕事中に2.3時間待ちの時間はあるが車の中での所詮仮眠にすぎない。

自分のことを慕ってくれる社長からここ3年ほぼ毎日のようにうちの会社にこい!というオファーが・・・そんな運送会社にいたら雑巾のよにコキ使われて終わるぞ!と何度も何度も言われ 徐々に今の運送会社にいるメリットリスクを考えるようになった 自分もいいおっさん将来短い こんな毎日過ぎていて生きている意味を考えてしまう。

3年半の間にもらったボーナス約20万・・・合計!!!

つくづくやってられない感情が 我慢を超えた   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?