見出し画像

1年の半分

おはようございます。

今年は、やるぞ!
(そんな、年始の僕がいました)

そして、今年も半分が終わりました。

半年を見返して
年始に熱い気持ちで「やるぞ!」と決めた
僕の目標は、どうなったのだろう。

そんな事を思い、現在の進捗状況をチェック
してみました。

・ジムに行く
・noteを始める
・ワークショップへ参加する

目標の一部ですが、
この項目は、今後の目標につながる第一歩
しっかりと踏み出せました。

そして、そんな目標ですが、何事も
こわいのは、最初の第一歩ですね。

そこを踏み出す事ができたら、
あとは止まらずに、行動して継続する
だけですが、、

僕は、意志が弱いので、やる仕組みを
つくって、しっかり習慣にしないと、
noteのように不定期な継続に
なってしまうのです。

自分の反省点と、改善点です。
継続する力ですね。

下半期の目標に新たな項目も
追加してみました。
例えば、夏休みに、琵琶湖を一周する
という目標です。

目的は、面白そうだからです。
自分がワクワクした事に対して、
どんどん挑戦する。
そんな下半期にしようと思います。

僕が琵琶湖を一周しても、誰も何も
メリットがない事ですが、
挑戦します。笑

あとは、
・写真をいっぱい撮る
・英会話を学ぶ
・本をいっぱい読む

などなど、ざっくりと書きましたが、
こういった目標達が、
まだ多く控えています。

僕は、ビビりなので、やった事がないことを
するのが、本当にこわいです。
すぐにお腹が痛くなります。
やる前からずっとザワザワしています。笑

でも、挑戦をしていきたいと思います。
第一歩を、どんどん踏み出して
いきたいと思います。

今日も、行動して良い1日にしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?