見出し画像

厄年の影響か

こんにちは。

金曜日の、お昼にnoteを書いています。
いつもなら、仕事ですが、
今日は、お休みをもらいました。

なぜなら、
昨日、仕事でやらかしたからです。

右手の人差し指。
昨日、作業中にぶつけてしまいました。

今朝になっても痛みがとれず、、
病院へ。
(指が腫れている、、)

診察の結果、
右手の人差し指が骨折していました。

人生で初めての骨折です。
以前、肋骨にヒビが入ったことはありました。
(風邪で咳き込んでたら、ヒビが入りました)

今回は、しっかりとレントゲンに線が、、
とにかく痛いです。
今年は、とにかく人生で初めてが多いです。

右手は利き手なので、なにかと大変です。

文字が書きにくい。
食事でお箸が持ちにくい。
仕事で作業ができない。
ジムで筋トレができない。
(種目によりますが)

あらためまして、人差し指の活躍に
感謝です。
指1本封じられると、こんなに大変なのかと、、。

実は、娘(小5)も右手の小指を負傷しています。
先週学校でケガをしました。
校内で走ってこけたようです。
小学生あるあるでしょうか。

娘が通院している近所の整形外科で
僕も本日、受診をしてきたのです。

続く時は、不思議と続くものです。
病院の後に、そんな事を妻と話していました。

そういえば、厄年の影響?

妻は、今年「本厄」です。
妻の友達が去年「本厄」だったのですが、
その友達の両親も骨折をしたそうです。
「周りの人に影響出るよね」
そんな事を話していました。
(こわいんですけど、)

まぁ、僕も娘も、自分の不注意ですけどね。

とりあえず、現状を受け止めて、
今できる事を全力でやろう!
とにかくポジティブ思考で行動します。

ピンチはチャンスです!

ちなみに、良かった事も。

病院の後に、妻と以前から気になっていた
地元のお店にランチへ。

子供達がいないと、
「早く帰ろー」「ヒマぁー」
と、言われないのでゆっくりと
楽しむことができました。
お店の雰囲気も良く、
味も、接客も大満足でした。

雑貨がオシャレ
前菜
メインのハンバーグ

満足のボリュームでした。

地元の気になるお店を、巡るのもいいね。
そんな事を妻と話していました。

さて、今日は、雨ですね。
雨の音を聞きながら、
読書を楽しみたいと思います。
(本は読めますね)

もうすぐしたら、子供達が学校から
帰ってくるので、それまで少し
ゆっくりと。

あぁー指いたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?