見出し画像

3連休の2日目

暑いですね。
夏って感じです、、

そんな真夏の今日は、妻の試験日です。
現在、妻は「図書館司書」の
資格を取得する為に
猛勉強中です。

そして、本日は単位取得の為に必要な
試験なのです。

お昼まで試験なので、
僕は、子供達を連れて
お昼までお出かけをする事に
なりました。

外は、暑くて熱中症になりそうなので
室内で遊べる所を検索、、、

そうだ、EXPOCITYに行こう。

以前に一度だけ行った事がありましたが
子供達も小さく記憶も曖昧だったので
久しぶりに行ってみようと思いました。

目的は「ニフレル」で
生き物と触れ合おうです。

距離も自宅から車で30分程度なので
ちょうど良いです。

水筒、帽子、カメラ、携帯、財布、、

持ち物OK。
いざ、出発です。

連休ど真ん中で混雑していますが、
まだ思ったよりは、ましでした。

チケットを購入してすぐに
入館できたのでラッキーです。

「いろ」「およぎ」「かくれる」など、
テーマごとに館内を進んでいく感じです。

色がテーマですね
娘が1番感動していました
おおきいです、、
ペンギンがたくさんいました


普段見る事のない魚や動物に
僕も子供達も、ワクワクでした。

写真を撮ったり、遊んだり
迷子にならぬように注意しながら
満喫することができました。

帰りは美味しそうなスイートポテトが
販売にきていたので
お土産に購入しました。

夏休み前から
全力で遊んでいますね。

次回は妻と買い物を目的に来るのも
いいかなと思いました。

まだまだ、これからの夏を
楽しみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?