見出し画像

たごちゃんと私


あたし「なーなーたごちゃん、聞いて聞いて 」

たごちゃん
「なんすか?」

あたし
「今日、2回  うねうね火球らしき物と、緑色の火球を、見たんだけど、隣に誰もいないから、わぁーすごいね、とか ならなくて 
気持ちが、ムズムズするんよ 」

たごちゃん
「語彙力鍛えて、旦那さんに 伝えなさい」


「やだー😭  旦那に 流れ星見た事 伝えると」
回想
旦那「おー!流れ星みたのか、金、金、金って言ったか?🤣」


「ロマンスの神様も ドン引きの発想力よ😭」

たごちゃん
「ささはなも マック🍔 の、定員さんにメニューの読み方が
カタゴト過ぎて、何回も  もう1度 良いですか? って言われて 息子さん 大爆笑してたのに?途中、定員さん 投げやりに なってたな」
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ニホンゴ ムズカシイー


「たごちゃん、緑色の火球は 初めて 見たから ビックリしたよ‼️💙」

たごちゃん
「誰かと 気持ちを 共有したいんだね」

「誰か 見た人 おらんかね~ /(・_・ )( ・_・)」


こんな風に 星空とか眺める楽しみ方を
教えてくれる きっかけは

じーじーや 優しい皆の おかげだなって
思うこの頃。😊✨

もし
出会えてなかったら

私は 星空を眺めてただろうか?

おせんちな
ささはなでした(*´∀`)ノ 

最後まで読んで頂いてありがとうございます
😊💙💙💙
またね👋✨

追記
マックの袋あけたら
ストローとナゲットソースが
入っていなかたぜ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!