見出し画像

大相撲と隅田川をMAX愉しめるホテル|THE GATE HOTEL 両国 by HULIC

大相撲9月場所が始まった。
都民割の「もっとtokyo」も始まった。
ちょっとだけ涼しくなった。

というわけで、ホテル1泊で大相撲を愉しむという贅沢に打って出てみた。

THE GATE HOTEL 両国 by HULIC

とにかく、立地がよい。

・両国駅からすぐ近く。
・隅田川沿い。
 東京水辺ライン(水上バス)の乗船場はホテルフロントの目の前。
・なんといっても両国国技館のまん前。

おすすめのコースは、前日に東京水辺ラインで「隅田川ナイトクルーズ」を楽しんで、翌日は朝から大相撲を満喫するコース。

大相撲は、夕方16時頃からの幕内から観ればよいと思っている人も多いと思うけど、大相撲は朝からやっています。
開場は8:30AM。

8:30AMのちょっと前になると、太鼓櫓から寄せ太鼓の音色が響いてきて、いやがおうにもファンの心を揺さぶるのです。

朝も早よから相撲キブン。寄せ太鼓が響き渡る。
太鼓櫓。こんな高いところで打ってる。

今回お泊まりしたのは、両国国技館の太鼓櫓が目の前に見晴らせるこのホテル。

こちらは国技館サイド。
反対側は隅田川ビューなのですが、
部屋が高速道路にかかる部分もあるので、
国技館ビューのほうを選びました。
まさに国技館ビュー。7階からの写真。

前日は、ホテルフロントの目の前にある東京水辺ラインの両国乗船場から、ナイトクルーズ「2大タワー周遊便」を愉しみました。

東京水辺ライン「水上バス」

隅田川を屋形船が行き交う夕暮れ時。
屋形船に乗ったわけじゃないですよ。
念のため。
ナイトクルーズは隅田川の橋をくぐります。くぐります。
吾妻橋と東京スカイツリー。
清洲橋と東京スカイツリー。
隅田川の全ての橋がライトアップ。
とにかくたくさんの橋をくぐりました。
東京タワーはライトアップしてなかったけど。
レインボーブリッジで折り返して、両国に帰ります。
所要時間はだいたい90分。

ホテルの部屋はいたってシンプル。
枕元のメディアコンセントなども含めて、いまどきの快適さ。
最近はシャワーブースだけのホテルも多いですが、バスタブもありました。

お部屋はシンプル。
パジャマなので、快適。

このホテルのおすすめポイント(1)
屋上のテラス&ラウンジ

昼間はさわやかなスカイツリービュー。
ワーケーションもできますねぇ。
夜は夜景が美しいバー空間に。
隅田川も一望です。

このホテルのおすすめポイント(2)
おしゃれな朝食

やっぱり、オレンジジュースから始まる。
エッグベネディクト。
デンマークのオープンサンド「スモーブロー」。
ふだん食べないなー。

ふだん食べないおしゃれなメニューで、のんびりしたら。
さあ、国技館へGO!!

午前中からのんびり観戦。
夕方にはたくさんのお客さん。
大相撲観戦記は、興がのったらそのうちに。

いやー、東京観光楽しんだ。
では、また。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

サポート、ありがとうございます! 撮影してきて欲しい場所などあればリクエストください。 飛んでいけるところなら、できるかぎり飛んでいきます♪