教員生活残り1週間 自分にできること

こんばんは!

いよいよ教員生活も来週水曜までとなりました。

中学3年の担任だったのは、今は部活動くらいしか生徒とは関わっていません。

学期末の事務作業中心の日々です。

今まで、教員だったから身近にいる生徒たちに伝えられていた言葉も4月からはなかなか伝えられなくなります。

それはとても寂しいことです。

ですが、自分にとっても4月からは新たなスタートとなりますので

いつまでも居座るわけにもいきません。

だからせめて残りの1週間は教員らしく生徒に言葉を掛けたいものです。

改めて思うのは

教員ってのはいい仕事

ってことですね!

残り1週間の教員生活謳歌するぞ!

#教員
#残り1週間
#教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?