見出し画像

下北沢 金曜ロードショー


ヒラタさん
一声目から潜っていった。ぶくぶくぶく
ここは海の中かな?
わたしとヒラタさんだけのうみ。
愛しき日々へを、歌ってるヒラタさんの後ろには雷が落ちてた。海だけど。そんなの関係ないよ。


ハンダさん
右目で見るハンダさん。
左目だと見えないの。
前の子のシャツ越しに見たの。聴いたの。
海から一気に下北に引き戻されたの。
ハンダさんの声で
あの日の夜を思い出しちゃったのよ。


セーゴさん
畑。だだっ広い畑の中心で歌ってる。
そこから都会の街へもうダッシュすんの。
途中でつまづいてスピードが弱まって歩いちゃうの。
その度セーゴさんが励ましてくれんの。
そしたらちょーげんきになんの。
セーゴさんの誠実さに助けられんの。
ずっとずっとずっとずっと頷いちゃった。

トモさん
真っ直ぐ見れなくて足下見つめちゃった。
ちょっと短めの白い靴下かわいいね。
トモさんが歌い続ける限り、私も生きるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?