見出し画像

直視

君の直視に 耐えられない人がいる

世間は厳しい とか言う

君の直視に 耐えられない人がいる

知りません 私は答えません と強張る

君の直視は 強烈すぎたのだろうか?

僕の大人になりかけてからの直視は お母さんやお父さんや友達にとって難しい事だったのだろうか?

君の直視に 耐えられない人がいる

君は少し視線を外して 視野の相手の外にも無限に視野で見つめるべき世界が有ることを悟る

そして 君はまた直視する 人間は互い 不器用に出来ているのだな

#転職体験記 #私の作品紹介   #詩 #自由詩   #ほろ酔い文学 #圧迫面接 #失恋  



私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

ほろ酔い文学

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?