見出し画像

嫌いは好きの始まり

表紙『三位一体を否定しながら、それにより発展していく一族の祖父、父、孫娘』

#BingImageCreator Designer

キライはスキの始まり、辻説法の様な文法ですがそういうわけでもありません、真理というものに近いのではないでしょうか?

…またお前は、学も無いのに観念的な話をとお思いになるかと思うので一人、具体例としてあげましょう。

社会学者で教授の #宮台真司 先生、最近も話題の人であるようですね。


米国の意向に服従する外交、軍拡を けつなめ(当人が使っている理由を経歴から推測できるのに、あえて使い続けるのだから僕も書かざるを)と罵り、旧社会党的な理想論のリベラリズムを糾弾する。

のに、その論法は両陣営の内訳を実に調べて張られる武装中立というものを唱える。

靖国神社に参拝する、参拝したがる現役大臣職議員を徹底的に批判しながら、例大祭に自ら役職を持ち参加をし、自身のゼミの学生さえそれに招く。

#三島由紀夫#二二六事件 の青年将校を批判しながら、彼らの論法に酔うまでに深入りする。

思想としては真逆であるとも言える #吉本隆明 氏の娘さんと結婚して、今現在はその後も「純情」といふものを信じずに他の女性と浮名を流す…

すげえ東大出の兄ちゃんだな…、言い方としては、長年の付き合いだった無二の親友とも言える #荒川強啓 氏と番組で意見が合致した事が無いという点も含めると、


やはり氏は色々ものが嫌いで、「嫌いでは無い」くらいになって、それが愛おしいという享受を、知っているという結論になるのでしょう。…お大事に。どうぞお控えください、貴方様がただの援助交際大好き色おじさんとしてだけ歴史に残らないように。

ぜひコメントで皆様の嫌いな人、嫌いだから好きになれそうな人物を書いてください。調べてみます、貴方とキライスキキライを共有したいから。

#スキしてみて #キライしてみて #推したい社会 #旅する日本語 #思い込みが変わったこと

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?