見出し画像

お薬、スリスリ、スリーディグリーズ

お薬は手放せない。飲まなかった時がないかな。薬は飲まない方がいいと言うけど、薬のおかげで、人間、長生きになっている。それは間違いないところ。確かに、飲むと、自分はどうやら胸が痛くなるらしい。だから飲まない方がいいには違いないが、飲まないわけにもいかなかったりして、飲む量を減らしつつ、それなりに飲んでいる。サプリも前は飲んだりしたが、それはきっぱりやめた。飲み始めは効く。効くんだけど、そのうち体が慣れてくるのか効かなくなって、あげくにお腹の調子が悪くなる。コエンザイムQ10なんか、あんまり効いたんで驚いたけど、実はプラセボだったりしたかもしれないなんて思ったりもしている。身体を強くできればいいんだけど、ライザップに入るのはいろんな意味で無理そうだし、ゴールドジムは、端からお呼びでない(お呼ばれしていない)。とりあえず、ちびちび運動。筋肉を意識して生活。それだけでも、だいぶ違うような気がするところが不思議。筋肉つければ、年とっても、背筋伸ばして生きていけそうじゃない。スリーディグリーズなんて、まだ現役だぜ。まあ、ひろみGOには、なかなかなれないけれど。カズは60歳まで現役続けるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?