見出し画像

シナリオを出しました。最近のこと色々、勢いで全部書いたら2000字になったけどそのまま上げちゃえ

エモクロアTRPGのシナリオを書いたよ!

私、本当にシナリオ出したんだって!すごーい!!自分がびっくりだ。

今回 Twitter にて、たろ書房様が主催されているTRPGシナリオ同時投稿企画 #紺碧海岸に恋 というハッシュタグに参加させていただきました。海をテーマにしたシナリオをみんなで同時投稿する企画です。

夏らしい企画ですが、私の書いたお話は夏シナリオという感じではないので、良くも悪くも季節問わないです。オンラインセッションがしやすいように現在アップデートの作業中で、同時並行で有料版を制作中です。行動量が急に増えていて怖い。

atnrオンリーも7月15、16と両日ありがとうございました!はじめて大きいwebオンリーに出まして とっっっっても充実した経験でした◎!絵をたくさん書いて文字をたくさん書いて、色々と春から夏へ、濃い時間を過ごさせていただきました。イラストの夢も1/3くらい叶ったと言っていいんじゃなかろうか。

4月に書いたことで叶ったこともあれば、まだ手をつけられていないこともあるし、頓挫していて悔しいこともあります。でもとりあえず、これから何をやっていこうかな〜〜というので過去のnoteを見返してみたんですけど、文章があまりにも丁寧でビビりました。多分ちゃんと格好つけてたな。いや書いてある内容は全然本心だけど。

ちょっと気持ち的に元気になって、今年に入ってからわりと楽しく好きな創作をやって過ごしています。接客業を辞めたからですかね。しっかり真面目に時間を守って面接を受けてタイムカード切っておはようございますこんにちはこんばんは〜お疲れさまでした、やらなきゃやらなきゃって過ごしてきたんですけど、最近なんかもう……諦めようかなと思って(笑)

だって明らかに向いてないんだもんな。もうさ、正直、めっちゃ頑張ったの。過去のnote見てもらったら分かるんだけど何度も環境を変える努力をしたし、メンタルケアにも時間を投じてきたし、死にたいって何回も何回も思いながら頑張って生きてた。

でも向いてないから。向いてないことをすっぱり諦めて、方向性を潔く変えていくっていう、そっちにシフトチェンジしてもいいかなって。ていうかするしかないかなって感じなんですが、今年はそんなスタンスで過ごしていく1年にしようとなんとなく考えてます。

あ、ヤベ、1年もう半分過ぎてるわ。(これは怖い話)

この数日、大きめの変化があって、上手く書けるか分からないんですけど、重いものを手放すことが本格的に出来るようになりました。モノを捨てることが出来るようになった!執着もかなり手放せるようになった。断捨離をしていて『重いな〜(気持ち的に)』と思う余分なもの が色々出てきて、部屋がすこしだけマシになったんです。スペース増えたかも。

いらないものでも手元に持ってないと、メンタル弱ってたら不安なんですよね。物理的な話もありますし人間関係も重いな〜とか、先日も書いたりしててモヤモヤな部分が多めだったけど、ここ最近は肩が重いものなるべく取っ払って生きることに成功しているので、とても成長したなって思います。

生活習慣が直っていないのは今もそうで、本当に良くないと感じているのですが、すぐに直るものじゃないので気長に……将来後悔しない程度に食事と運動と睡眠には気をつけたい……このあたりは反省してはいます。


今は別の企画に参加する準備を幾つか、並行して進めてがんばってます。
休むことも少し覚えたから、前の自分よりずっと楽でいて、無理してる感は明らかに少ないです。でも休むのってやっぱり難しいね。気を抜くと忘れてしまうのでその辺は引き続き専門家と要相談です。

私は人に楽しんでもらえるようなことをやりたいなー。それが今はTRPGだったり、目の前の創作だったり、それに付随する勉強だったりします。

今わたしの周りにいる友達って、みんなすごく頑張って生きていて、たまに集まってご飯を食べたり近況を話したりしあえていることが、日々のモチベーションになってくれています。もう行きたい人としか行かないので、ご飯行くの楽しいし元気が出る。うーーーん、行きたい人としか行かないのって難しいんですよね。だけど自分に宣言しときます。もうしたいことしかしない。好きな人たちと一緒にいることや楽しく生きることを選ぶんだよ。

今からお風呂入って寝る話しますか?

そんな感じです。読んでくださってありがとうございました。
もっと書きたいこともあるんですが、今日はこのへんで

今できることを日々、ひとつひとつ

最近たまに言えるようになった大切な言葉を言おうと思います
『精一杯頑張ります』!

✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?