当たり前を受け入れる勇気

最近気が付いたことなんですが、当たり前を受け入れる勇気が必要なのではないかと考えました。

家事や育児を避けて仕事に熱中していた男性に家庭で居場所をなくしてアフターファイブを居酒屋で過ごしている方を知っています。

これは言い方が悪いかもしれませんが当たり前を言っても過言ではないかと思います。それに対して本人が受け入れていれば問題ございませんが、中にはどうして自分は仕事を頑張っているのにこんな仕打ちを受けなくてはならないのかと不満を抱いている方もいらっしゃるかとも存じます。

因果応報、自らの作用に応じて結果が生まれます。その当たり前を受け入れる度量を持つことで人生の過ごしやすさが大きく変わるのかもしれません。

私は一度試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?