見出し画像

真面目を減らす。時間を埋めるために頑張ることをやめましょう

スケジュールを埋めることが、ずっと私の習慣となっていました。
そうすることで安心していました。

今、ようやくそのことをやめてもいい、やめられる気がしています。

私は真面目。

30年以上生きてきて、最近気づきました。

仕事を頑張る。
美容も、勉強も。
向上心もあることが生きがいの一つ。

「真っ直ぐな性格」とは自覚していました。
周りから「真面目だね」と言われて、あまりピンときていなかったんですが、

今の仕事を、今までの自分の姿勢で行なっていくことが「辛すぎる」という現実がある。

ここまでたどり着くのに本当に時間がかかりましたよ。
まだまだ途中。

(真面目に)今の仕事をやっていても、いいことは無さそうなんです。

(真面目に)スピーディーに仕事をしても、残りの時間辛いんです。

(真面目に)仕事しても、心が辛いんです。


じゃあ、やめよう()を。

ゆっくりやろう。
後からできることは先延ばしにしよう。
趣味のこと考えよう。

これが真面目な証拠。

今まで頑張りすぎてきた。
ぼやーっとすることができない。

時間を埋めるために頑張ることをやめようよ〜。


ちょっと気づいてきた自分さんです。