見出し画像

「書く習慣」Day30【30日間書いてみて、気づいたこと】

とりあえず、完走。

気づいたこと3つ

スマホで書くほうがラク

椅子に座ってパソコンに向かうより寝ながらスマホで書くほうがラクでした。心理的ハードルが下がって書きやすくなります。

テーマによっては苦痛だった

なーんにも浮かばないテーマは辛かったです。先人たちの記事を読んで、なんとかひねり出しました。

30日程度じゃ、上達しない

文章が上手くなりたければ、もっともっと続けないとダメ。まあ、わかってましたけどね!

おわり

書くことは続けます。ただ、毎日更新は辞めます。 200字くらいの記事を更新しても、しょうがないですから。

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んで、30日更新しました。ズボラなぼくを30日動かした魔法の本。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?