「月曜日なんか来なきゃいいのに」全員卒業したアイドルの歌を、今でもずっと聴いている

表題の曲は、私が社会人1年目の秋、行きつけの油そば屋でついていたラジオから流れてきたものだ。

「月曜日なんか来なきゃいいのに」

当たり前だけどなかなかない歌詞が頭から離れず、その場ですぐに検索をした。

こういう人たちが歌っていて、YouTubeでPVも公開されていて、作詞とダンスのどちらもメンバーがやってるんだということが分かった。

そこから日曜日の夜は毎回聴いていた。

明日へ希望を見出すために、明日が希望に満ち溢れた日になるように、努力するのが人間なんだけど、それができずに聴いていた。

ああ、月曜日なんか来なきゃいいのに、って。

それから1年半後、結局私は、気分が沈みやすい思考回路になってしまった。文章を打てるだけマシなのかもしれないけれど。

適材適所があるんだろう。
社会人を辞める気は全くない。
だからこそ、今ある環境で自分に合う場所を見つけ、社会人を続けていきたい。

2020年3月、このアイドル達は、"全員卒業"という名目で解散したらしい。

それでも私は、全員卒業したアイドルの歌を、今でもずっと聴いている。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?