見出し画像

渋谷ヒカリエからの眺め

こんにちは。ワタナベ(@sutougen)です。

新しいレンズやカメラを買ったらとりあえず撮ってみる場所。誰しもこういうスポットってありませんか?


僕の場合は渋谷ヒカリエ。

地上は混雑している渋谷も高い視点で見ると他の街と変わらない。見晴らしいの良い景色のおかげでストレス解消にもなっています。


そろそろ自分に負荷をかけたい

今いる会社ももう少しで在籍3年目になります。仕事も暮らしもこなれてきたのでそろそろ何か新しい負荷をかけたい。勉強でも遊びでもいいし、個人のプロジェクトでもいいし。



うーん、何がいいだろう。

noteを書いている知人たちはトレーニングに勤しんでいる。

僕も去年から細々と続けているけど目に見える成長が減りかなり停滞気味。ここらへんでもう一度気合いを入れてもいいかもしれない。

その他、気になることは以下

・人にオススメされた小説を週に1冊読む
・ドラマ「ヴァイキング」を見る
・本気の資産運用(数日前から評価額がガクッと減り凹み中です)
・何かを作って売る
・キャンプ(昔買ったテントは家で試し張りだけして処分した...)
・登山(安藤さんの百名山企画とか楽しそう)
・筋トレ、ランニング
・渓流釣り
・スーパーカブを買う
・ボウズにする
・サッカー or フットサルを定期的にする

こんなところ。

百名山みたいに何かしらをコンプリートしたい欲みたいなのはある。欲を言えばそれが家の近所とかで、子供が出かけた数時間でちょこちょこやれるのが理想。でもそうするとスタンプラリーとか御朱印集めとかになっちゃうのかな。

1つだけ確かなのは、こうして悩んでいる間は何も進んでいないということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?