見出し画像

合コンってなんだろな話

こんにちは、ばんちょーです。
最近は「私にしか見えない探偵」という韓ドラを見ております。私は涙もろいのでもう目がパンパンですw
あとチェ・ダニエルさんかっこいい…しゅき(チョロオタ)

さてさて、今回は人生で初の「合コン」に行ってきたお話です。


つい最近までマッチングアプリなどで恋活をしていましたが、なかなか良い方に巡り会えず
クズに引っ掛かりすぎてもう心が『面倒くさいなハナホジモード』になってしまい、を恋活をお休みしていました。

そんなある日、職場の先輩から「合コンの幹事をやることになったんだけど、よかったら参加してくれる?」とお誘いをいただきました。
狩りをお休みしていた私でしたが、大好き&めちゃめちゃお世話になっている先輩からのお誘いだったので断るわけにはいかず、人生で初めて合コンに行くことになりました。


★当日★
幹事の先輩のおかげで日程やお店などもスムーズに決まり、あっという間に当日。
女性3人・男性3人の組み合わせで、男性陣は公務員で女性陣は私と先輩方2人という感じでした。

そして薄々わかっていたのですが、この中で私が最年少。
先輩方を立てつつ、男性陣のことも立てる。

うわぁ、普通に会社の飲み会と変わらんやん。

そう、これは合コンという名の通常飲み会と私は悟っていました( ˘ω˘)
ですが合コンは合コン。もしかしたらお互いの趣味や恋愛観など、マッチングアプリで腐るほど聞かれてきたことを聞かれるかもしれない!と思い心の準備はしていました。


が、しかし。
やっぱり会社の飲み会とほとんど変わりませんでした!!!!
まず、男性陣はこちらにそんなに興味がないのか、自己紹介以外で自分自身のことを聞かれることがなく会話の大体は男性陣の内輪ネタ。

くっっっっっっそ、つまらん!!!!!!

こちらから男性陣に質問するスキがないくらい、ずっと喋っていらっしゃる…

いやまぁ、お通夜状態になるよりはいいし、ぐいぐい来られるもの苦手だけどさ、なんなのこれ状態。
こちらも混じれるネタならまだしも内輪ネタ。しかも全然面白くない。
たまに先輩が気を効かせてくれて、私に話を振ってくれましたが
話しづらい感じというかなんというか、話が合わないんですよね。
否定してくるクズ野郎はいませんでしたが、こちらが話そうという気にもならないというか・・・。


そして最終的に私はひたすら飲み食いをする女と化しました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私めちゃめちゃ食べるんですよ。 食べるの大好きマン。
この日も集まる前にお腹が空いていたので、カフェでサンドイッチを食べていました。
が、そんなことも忘れるくらいに刺身や唐揚げ、ご飯などを食べ、6人の中で一番お酒も飲みました。
この日はコンディションがすこぶるよかったのですw


ついに目の前の大皿から食べ物がなくなってしまい(大体私が食べてしまったから)、先輩や男性陣も
「めっちゃ食べるんだね!これも食べていいよ!」とひたすら食べてました笑


結局連絡先を交換することもなく、席利用の時間が2時間だった為お開きになりました。
私の知識と経験がないだけかもしれませんが、合コンってこんなにあっさり終わる????ってくらい今日の感想も言わずに解散になりました。(相手側のお見送りも無しで)
お相手の方々が女性陣に好みのタイプがいなければこんなもんなのか?って感じです。
合コンに行き慣れている方がいらっしゃいましたら、皆さんの合コンの感想も聞かせてほしいくらいです。マジで。


個人的に思ったのは、「アプリで気の合いそうな男と会う方が楽しい」です。
話は合わんわ・面白くもないわ、遅刻はするわ、タイプではないわのフルコンボで
きっと相手は「自分が楽しくお酒が飲めればいい人」だったんだと思います。
あと相手もこちら側に興味がなかったってのもあるとは思いますが…。


でも相手がいる以上は、相手も楽しくないと意味がないと私は思います。
だってお互い時間は平等なんだから。
同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい。
だったら少しでも自分に・相手に興味を持ってる人と
会って時間を過ごす方がいいと改めて思いました。


うーん…これ合コンから帰ってすぐ殴り書いたものなので
全然うまくまとまりません笑
皆さんは素敵な時間を過ごしてくださいね(まとめ方よ)


では、今回はこの辺で。
次回のお話でお会いしましょう👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?