見出し画像

もしもの話

「この仕事できなくなったら何する?」と向かいでパスタを食べる人が聞いてきた。

「リアルに40くらいで引退ですもんね」

「クレープ屋かな」

「私は、お花屋さんがいいな」



「公務員になればよかったかなぁ〜」

「この服で公務員できますかね?」

ムラサキ色のパーカーにAZTREK 90Sを履いていた。

「捕まるかもしれない」

捕まるの!?

「好きな服着て仕事したいって思って今の仕事してるんだけどさ」

「お金ないと好きな服買えないんだよ」


「初めて入った会社が襟付きのシャツしか着ちゃいけなくて、無印の人たちみたいな」


「その上すごく薄給で、気づいたんだよね」


「お金もないし好きな服も着れてないなって…」


「そして思ったよね 普通にお金もらって土日に好きな服着ればよくない…?って…」

気づかない方がいいことに、気づいてしまったか………

この話は、もうやめよう…


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?