テレビの話


「このままでいいよ。テレビ見ないし」


引っ越して数ヶ月、そんな感じで過ごしていた。

なにかがおかしいな、と違和感を抱えながら…




なぜか自慢げに「テレビ見ないんだよね」「テレビとか無いわ」と言ってくる人がいるけど、正直かなりどうでもいい。


お前、何にも勝ててないからな。



私の場合、テレビを見ないと言っても全く見ないわけではなくて、1日のうち1時間くらいBGMとして流していたりする。


一定のトーンで喋りつづけてくれるNHKのニュースとか、盆栽がどうとか、そんなんである。







ある時、気づいたのだ



「えっ 待って」




「テレビ、小さくない…?」



前の住居より、部屋がかなり広くなった。


テレビとソファーの距離が遠すぎて引きのひな壇が見えない。


22型の小ささが、逆に目立っている。



逆に。






「テレビ買おう」


「このままだと変だわ」


「家が変」


「買おう なんか5万くらいで適当なの買おう」



買った。結局、8万円のテレビを買った。




するとさ、


YouTubeもNetflixも大画面で見れるし、何よりゲームが楽しい!



すごい!50型





今までテレビを見なかったのは、小さかったからなのかもしれないね




テレビ、見ます。




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?