見出し画像

Good Notes5用デコパーツ作成記

前回iPadでバレットジャーナルをしたいというところから脱線して
Good  Notes5用のデコパーツを作りたいに至り、
試しにマステ素材2種×JUMPカラー分作ってみたところでした。
そして今回はワンポイントに使える、「蝶、ダイヤ、バラ」のデコパーツを
作ってみました!

まずは蝶モチーフのデコパーツから作り始めました。
当初はかすれたスタンプ風のものにする予定だったのですが…
いつの間にかキラキラホログラム風?になっていました^^;
このキラキラはキラキラで素敵だなと思い、そのままダイヤに突入!

2作目ダイヤ塗りなし。
これが同じ方法で作っている最中は非常に微妙感が漂い、
「蝶のキラキラはまぐれか??」
と進めていましたが、一応キラキラにはなりました。

3作目ダイヤ、そっと塗りを添えて…
2例目がインパクト少なめだったので、中の空間を塗ってみる。
おおお、良い感じかも?(自画自賛)

最後にバラとかオシャレかもと形を作ってみる。
バラの形はいびつながらも良いのでは?(^^)

最終的に出来たのがこちらです。

画像1

画像が小さくて見えづらかったらすみません。
やはり最初に作った蝶がお気に入りです!
ちなみにデコり例として作ってみたノートがこちら。

画像2

推しの黄緑カラーでまとめてみました(色に迷えば薮くんカラー)
それはさておき、無事ノート系アプリでのデコパーツとして使えそうで何より☆
ちなみに素材作成は「procreate」というアプリで作成しました。
出来たデータとか、作り方(さほど技術はいらない)とか需要あるのかな…?
その時は何か考えてみます。

サポートのご検討、誠にありがとうございます!