見出し画像

Eins - Sakiさん Studio ab①

年初の悲しい出来事により写真関係の方の訃報もあったりと、年初の撮影以来、僅かな時間撮影から離れていたりもしたのですが。「Naturel de Portrait展」の観覧とキョショーに会いにケンコー•トキナーギャラリーに足を運び、キョショーの他にも関係のあるカメラマンさんやモデルさんの素晴らしい作品に触れ、やっぱり撮りたい気持ちが日に日に強くなり。Eins撮影会にて撮影会モデルデビュー初日のSakiさんを撮影させていただいた続きです。色々なモデル経歴をお持ちのモデルさんで、撮影会は初参加ということでしたが、撮らされっぱなしだったということは前回も書いた通りですが、S5IIに慣れないSuper-Takumar 50mm f1.4でMF撮影していてもブレ写真が少ないのは、S5IIの手ブレ補正が強烈だということより、Sakiさんがシャッター音に呼応して演じてくださっているから。どこまでも撮り続けていたくなってしまう、本当にステキなモデルさんです。
今日は前半より24枚現像し、ブログとアルバム「January, 2024 - Eins Sakiさん Studio ab」を更新しました。BGMはGazeboの「I Like Chopin」♪

PANASONIC LUMIX S5II, PENTAX Super-Takumar 50mm f1.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?