おはようございます。

おはようございます。
社会人になってからもう3ヶ月がたちます。
去年の今頃は、今の会社の内定も出ていなかったと思うと来年の今頃も何してるかわからないなーとも思います。
会社の話をしたので折角だから就活の話を、書いてみようと思います。
私が就活を始めたのは3年の12月です。
おそいですよね。笑
高いプライドを守るために一応言い訳として、宅地建物取引士と行政書士の勉強してたので遅れたということだけ言っておきます。結果として宅建はとれたので不動産仲介業を目指して就活を始めました。しかし、とある不動産会社でのインターンシップにて、学生で宅建を持っていることが気にさわったのか.「宅建なんて入ってもとれるけどね」ということを言われ、 また宅建を持っていない社員を指さしてバカにしていたりと、肌に合わないかもなーと感じました。結果的にその会社は最終で、お祈りされ縁がなかったので結果として良かったのかなと思います。誰かから拒否されるのは辛いもので一つ目の内定が出るまですごくつらかった思い出があります。3月末なんとか初内定をいただき六月末に今の会社に内定をいただき無事就活を終えたわけですが、なんとなくわかったこととして、内定がでないからと言って、世の中に必要とされないわけではないということです。それが分かると、例え誰かにそっけない態度をとられても、他の人は自分を認めてくれるかもと考えられるようになった気がします。
そういっても、やっぱり多くの人に認めてもらいたいし好かれたいという思いは消えていないんですが、少し楽になりました。就活が全てではないと思いますが、縁があった会社はどこかにあると思うので就活やっている人は頑張ってください。
偉そうかな笑…

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?