見出し画像

久々に心をエグられてしまった話

どうも!毛玉です。

ちょうど昨日の出来事なのですが、よくお世話になっていた元上司にあたる方と久しぶりにお会いしました。
同い年という事もあり退職した今は友達のような関係でもあります。

風の噂で最近私が元気がない…と聞きつけたみたいで(全然そんな事はなかったのですが。笑)
心配になって連絡をしてくれたみたいです。

前にもチラッとお話したのですが、今年に入って少し体制も変わった事もあり私自身が考えないといけない事が増えました。それでそこまで忙しくしているわけでもないのですが、新しく何かを考えたり、変えていったりとしていかないといけない環境になりました。

そんな話(報告)を一通りしながらお話をしていて、今後の話などもし私は久々にガツンとやられてしまった…

その方はとてもエネルギッシュな人で向上心が高くて野心もある人なので、私の今置かれている状況に目をキラキラさせながら前向きな話をしてくれました。

反対に私は向上心や野心が無いわけでは決してないですが、生きていければ良いって思ってしまうタイプ。人の上に立つよりは、上の人をサポートする方が好きなのです。

なのでその人と話をする事で私の心はなんとなくエグられてしまいました…
ひどい事を言われたわけでもなくお説教をされたわけでもないのですが、その人の放つエネルギーに私は自分のダメな所を突きつけられてしまったような気になってしまったのです。

どこがで見て見ぬフリをして地に足をつけていない自分を現実世界に引き戻された気分に。

その人は私のそんな性格も分かって軽いノリを装う形で色々アドバイスをしてくれたりもしたのですがそれさえもガツンとエグられてしまった…。

ただのワガママで甘えなのは分かってはいるけど私はもう少し浮いたままでいたかった…笑


でも感謝しています。
私はそうしないといつまでもフワフワ浮いたまま過ごすだろうし、いくら考えていても実際に行動に移すのがとても遅いのでケツを叩かれた方がやれるのです(情けない話ですが)

そして現在の私の環境で横に並んで話ができる人がいなかったので、エグられた気持ちより話ができた事の方がよっぽど嬉しかった。

だけどそれ以降、私の心はずっとワサワサしてしまっている。笑
落ち着かない。何かしないといけない…っていう焦りに変わってしまってもいる。

なのでこのnoteで少し浄化させてもらいました。


このワサワサは多分悪いワサワサではなくて私が行動する事で解消されていくはず。
焦らないで、、だけど大胆に、潔く。

あぁ〜〜
久々にガツンと心揺さぶられたなぁ〜

だけどなんだか悪くないなぁ


と今は少しだけ思ってます。笑


なんだか抽象的な言い回しになってしまって分かり辛かったと思いますが、、、すみません。

今日も読んで頂きありがとうございました😊




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?