見出し画像

はじめまして私は すーです。

タイトルにあるように今日はまず私の紹介をしてみようかと

これを読んでくれてるひと達は大多数が私がどんな人間かなんて分かりきってると思うけれど 知らないかもしれない情報や過去なんかも織り交ぜてないまぜにしてお届けしますし、知らない人は是非しって欲しいです!!

綯交ぜ(ないまぜ)の言葉の意味って知っていますか?私もなんとなーく知っていたしこうかな?と思っていたのですが、想像していた言葉の何十倍も何百倍も素晴らしくて美しい情景、そして言葉そのものの歴史、過去の人たちの想いが浮かび上がって私の中にトスンと落っこちてきたので、お話ししたくてたまらないです!!!!今日先生に教わったばかりの事をお母さんに知ってほしくてしょうがない男の子みたいに。

ですが、今日はいっぱい投稿して皆さんにことばの素晴らしさを私の言葉でお届け出来る気がするのでまた後で思う存分に話したいなっ!笑

さてコトバの素晴らしさについて語りたがりで言葉オタクな私 話が脱線しまくりなワタシですが 大体性格や性質や、どんな事普段考えてるかは大体そんな感じーー♪です!(一体どんな感じなのだ)

私というものを私なりの推測 推察 検地から確認し、更に深く掘り進めて真面目に何か探し当てるとしたら私という人はおそらく頭のほうの心のほうの病気で感覚の病の人でもあると思います。

ちょっと自分で考えたり誰かに話すと悲しくなったり情けなくなったり はたまた自分でもめっっっっちゃくちゃどうしようもなく悲観するくらい可哀想な人でもあります。

だけどそれだって突き詰めて摘んでつみ取って大事に大切に 自分の部屋で微笑みをたたえながら花瓶の花に水を命を与えてあげるように 自分の心の中を身体の内に耳を目を頭も気持ちもすべてを 傾けて聞いて想像して創造して思考して誰かの気持ちをも思うとき なにかきっと見えてくるものですよね?

それは過去で過去の失敗やりきれない気持ちや後悔かもしれないけど それって本当にそうですか?それだけですか??

私は違うと思うし思いたいし絶対違うよっーーーー!!!!って叫んで伝えてあげたい。

そんなに後悔してる人がいるなら 

死にたいと思うほど落ち込んで奈落の底まで気持ちがやる気や生きる希望が落ちこんでいるいる人がいるなら 

大丈夫だよ!大丈夫!あなたにはこんなにいいところが一杯いっぱーーーいあってこんなに素敵なんだよ!!!

っていっぱいいーーーっぱい伝えて信じて救って

気持ちごと救い上げてあっためて温めてぬくめて ぬくぬくにして!


貴方貴女に彼に遠くの彼女にだってとびきりの最高な笑顔で返してあげたい


これってすごいなんか綺麗ごとでキレイゴトに聴こえるんですが 私はねー 自分向けても書いてるんです。だからこそ 自分に響く自分が感じる私が信じる言葉ことばしか書かないし 気持ち思い想い願い希望憧れ 好き嫌いやっぱり好き迷い素直な感情思考想像創造 感動 夢 未来 しか


成功するまでの 私が楽しくなる未来しか 絶対に考えない描かないの


誰かにも汚い言葉気持ち嘲笑なんかちっとも送りたくないし送ろう贈ろうとは絶対にしないの。


誰かを傷つけて本当に思ってもいないことをあえて言って気を引いて相手も自分のこと気にして構ってくれて自分に僕に俺に私に 惹かれるかなあ振り向いてくれるかなあ なんて絶対にしたくない。

考えたくもないそんな空しくて虚しくてさもしくて自分が悲しくなるような後で絶対に後悔してやらなければ良かったなあなんて涙を人知れず流して 恨んで苦しんで でも誰にも言えなくて言いたくなくて 心配も同情もされなくないなんて なんて自分勝手で最高に自己中で我儘な自分なんだろうって思うだけだよ。

実際そうじゃないですかね。私はそうだったし過去はそういう考えの持ち主でした、少なくとも。


今はね これっぽっちだってなってやんないよ そんな自分になんてさ


いつだって最強最高なりたい自分 憧れのあの人 好きなもの大切なもの自分の信じることしか史上最高至上最頂到達点の綺麗な朝日が夕日が見える山の山頂にいる自分しか想像しないの


自分だけでもさ そんな風にそんな素敵なことをさ 

自分のことを真に芯に思って考えて悩んでもがいて勇気をもって行動して失敗して絶望後悔…

とんでもなく落ち込んだりしつつそれでも生きて

自分の意思や意志強い信念希望 完全なる自己責任をもって選び取ってさ いきて生きて一歩でも進んでいけたらさ

苦しいかもしれない 後悔もまた絶対する時がある 失敗したあーーー!!!て激しく落ち込んで立ち直れないときだって絶対ある


けどさ そんな時だって自分をまるっと認めて愛して信じて

自分の事を大切にたいせつに 

生まれたての我が子を愛おしそうに心から無償の無性の愛でぎゅっと抱きしめて愛して育てて見守って

時に叱って怒って怒り狂って泣き喚いて 

でも後悔して反省して見つめ直して仲直りしてまた愛して

ってさ 自分のスピード自分のペースで進んでいくでいいんじゃないかなあ?

相手のペースと合うどこかで合流地点にばったり会うように 気持ちが通じ合って なんだ!そうだったんだ~~ってお互い心から本心から 通じ合えるときが絶対訪れるから


そういうかんじできっといいんだよ。


なーんてな感じの事を常日頃生きて

死にかけて そん時初めて始まって気づいた 


開花するのが遅すぎた人が私ってひとです。

私すーです。名前だけでも覚えて帰ってくれたらうれしいなあ!



わたしはここにいるよーーーーー!!!!って世界中の人に気づいてほしくて

私も誰かに憧れてほしくて 

誰かにこんなにも生きてて良かった この人に出会えて本当によかった 

この人が生きててくれてまだ遭えて会えてないけど 今も幸せに毎日過ごせてるかなあ 

歌はダンスは笑顔は 本当に心から笑えてる笑顔だろうか 

体や身体は心はあたまは気持ちは??

綺麗だった薔薇やお気に入りだったものが枯れてしおれたり落として壊してしまったりして 

泣いてないだろうか人知れず泣いて悲しんでることがあるとしたら 今すぐ抱きしめに私が行って

いつまでも抱きしめて受け止めて一緒に泣いてあげるのになあ

泣いちゃうのになあ 


って熱に浮かされて魘(うな)されて苛まれて災難で苛んで

大好きだったものや人や場所を憎んで憎んだこと事実

自分の素直な醜すぎる感情 姿に 本当に心底自己中でわがままで 

幼いときの上手くいかなったり拗ねてお友達とうまくいかなくてぷいっと帰ってしまったあの時の寂しさとかどうしようもない悲しさとか虚しさとか自分の情けなさに

居た堪れなくなったあの時から私はなにもなんにも成長してないできてない変われてないんだなあって

死ぬほどもう死んじゃってもいいかもって死に場所を探してた時 

でも死ぬ勇気も何も覚悟もふと気づいたとき

なにも持ち合わせて自分にはそういうものさえないんだとがっかりして涙が止まらなくてじゃあどこに行けば助かるの?って泣きじゃくっていた私 過去の私

本当にそこまで何も考えられなくなって きっと綺麗で自由でどこまでも美しいお空に羽ばたきたくなって

空を自由に自由自在に飛び回る鳥になりたかったんだろうなあって人ほどは

やっぱり私は無で綺麗な何も未練がない天国にも地獄にも行く勇気がない自分だった。そこから3,4年たった今も変われていない事実に愕然とした。


憧れたからこそ嫌いになんかちっともなりたくないのに その場所だって人だって そして憧れた人だってだいだい大大大好きで!!!!何も気持ちは変わってないはずなのに 

自分がいつまでも変われてないせいで すぐ人の他人のせいにするせいで

とっても自分を自分で不幸に不幸せな方にぐいぐい引っ張っていってるって気づいた。


だから変わろうと変わりたいと 憧れの人に1㎜でも1㎝でもいいから 近づきたいって

死ぬほどいや生きなきゃ!!!こんな処で自分の私のせいで 立ち止まっていられるか!!!!馬鹿みたいで滑稽でアホらし!!!!

ってすっごくすっっっごく前向きな気持ちにマインドに精神がチャンネルが未来が やりたいことが好きなことが 変わって増えて拡がって分散して夢になりました。


私が憧れた場所にあの太陽みたいな笑顔の人に その笑顔に姿を浴びてまぶしくて見て感じただけで 心が心の奥底からじんわりと ぽかぽかと あったかくなるあの人に。


また会いたい行きたいあったかくて幸せな気持ちになりたい 

私もあの人にあの場所に あの場所を心から楽しむ人達だって 

私のちっぽけで力なんてなくて結局私がしたいだけの自己満足で自己中な私だけど 

本当に心の底からそんな風に周りも幸せに少しでも世界があったかくて幸せになれるように 私のできることってなにかな?なんだろう??って本当に本当に気の遠くなる時間気の遠くなるところまで想像して飛んでいって考えたんです。思えるようになったんです。


だからこれを読んで私の過去や気持ちや感情や情景や後悔そこからの私の考えことばを知って



少しでも多くの人が人達が幸せに本当に幸せそうに笑いあえる世界がくるといいなあってわたしは思います。



まさか自分が本当に突き詰めて言えば世界平和を世界が本当の意味で調和することを願う人間になれるなんて思わなかったなあ……笑

人間何があるか起きるか どう感じてどう選んで行動していくか それによって何が起きていってとんでもない化学反応がおきるかは わからないですね。


私は基本的に本当の意味で無神論者なんですが、このことについてばっかりは運命や宿命や天命 いわゆる神様みたいな私の気にくわない大嫌いな奴がいるとおもわざるを得ません。嫌いだあいつ本当に…苦笑

なんで私が神様のことを心底嫌いで憎んでるのかはまた別の機会に 世界中の宗教に神について考えるときにでも お話ししようかなと考えています。なんだか一部のひとまで届いたら死ぬほどコテンパンに叩かれそうな案件でタブー視されがちな話題よなww


まあ、そんな感じで 私の過去とか思考のほんの切れはしっちょですが(これで切れ端なんだよ?信じられます?笑)

私というもの存在ひとについて自己を結構満足行くカタチで紹介できたかなあと思います。

たぶんね今まで生きてきた中で一番いい自己紹介だったよ私。ほんと流石だね!史上最大級の賛辞と称賛を与えて止まないよ。最高だねアンタ!!!!自己肯定感爆上げ東海道中膝栗毛!アタイ爆走中!!!てかんじだね(?)

よくわからない人のがたぶん正しいからしっかりそのまま自分の道を進んでほしいよ。

(てんちむちゃんもねすごい好きなんです。まだ会ったことはないけども。

でもエリーさんには負けるけどねっ!誰も貶めてるつもりはないからそこは安心して頂きたいです。程度の問題なのよこれは)

さ、くだらないこと書いてたらあっという間に4000字以上まできちゃったんで、もうこの辺で今日は終わりにしようかなと。

とりあえずふざけてまとめてみると



私は世界平和をマジでガチ真剣に願って 考えて 自分の周りからまずは幸せに!をモットーに生きてる無神論者で最強マインドの天才!

ゆーことですね。あー世界から戦争も争い事もなくなれば私もっと幸せになれるのになあーーー!!


戦争してる人くらい大きな世界のことでなくとも 小さなことでもね 

争ってる人全員目の前行って引っ張ってきて説教したいし話をきいて理解したいわかりたいし解決して幸せになりたいです私は。

あ、これも夢っぽいですよね?

ことばの力で世界を越えて超えて幸せにしたいかもしれんです!!!!うわーーー!!また夢増えちゃった拡がっちゃった!しかもすごい規模間で規模感ワールドワイド最高じゃん!!!!!人生ってほんと最高だーーーーー!!!!!

私ゲーテにも仙人にも達人にもヘレンケラーにもマザーテレサにもなりたいです。

一番近くてなりたい先はマザーテレサっぽいよね笑 

狙うはノーベル世界平和賞かあ…夢すげえな……でもすごい楽しそうだよね。なら夢に違いなかろう

あとねマリーアントワネットにもなりt……
んーーー……これはちょっとまるっと彼女を肯定して取り込むのは私には無理かもなあ。
悲しい最後は嫌だし御免だし、私の望む先じゃないなあ…

だからそこは彼女の一部だけ参考にしようかな!


気高くて最高のある意味自己中心的の天才だし彼女は。そんでもってすっごい近くの人たちには優しく慈愛に満ち溢れてた人なんだよーマリーアントワネットって。
ちっちゃい頃読んだ偉人伝に書いてあった。

だからその後の歴史上の一般の人たち色んな人は、彼女を揶揄したり貶める後伝を創作したりもしてたけど、意外と私は彼女が好きです。やったことは取り返しのつかない事だったけどね。

でも事実とその人の内面性は関連してるようで関連してない時もあるから。
まるっと否定するのは私は好きじゃないかなあ…

…ほんとにほんとに、ここらで〆ようと思います。あのね、あなたがこれをここまで読んだとしたらもう最後まで読み終えたら6000字超える予定なんですよこれ……

こんな私の、よーわからん変なヤツの話を最後まで楽しんで興味をもって笑って時には泣いて感動したりしてました?どういう感想を意見を持ってくれたんだろう??すっごく気になります!


読んでくれて本当にありがとうございます


何かひとつでも貴方に貴女に響くことば言葉、考え思考、きっかけ過去未来があればいいなあと切に願います!


自己紹介だけで全部で6618字かあ…人生で一人のひとが言葉を全体で一生で何語How many wordsさ 人に伝えられるんでしょうね?気になったので論文とか本とか諸々みてみようかなー面白そうです!見事に話が脱線事故を起こしてますね。

正直言うと、ついて来られてついて行きたいと思える人だけ読んでくれればいいんですよね、ほんと。

ひとつでも興味あること話してんなーコイツ。ちょっとこれだけは見てみるか買ってみるかと思ってポチってもらえるように書くしそれを狙ってあくまで悪魔で自己的かつ自己中に 

でも人の事誰かのことを想い思考をいろんなところに飛ばしながら優しさや愛をもって本当の意味で利己的に すきーなことをすきーーなように書いていこうと思ってます。

興味がある内容の時だけ覗いてふんふん…と読み進めて反応して頭の隅にそういうこと考えてる人もいるんだあーーくらいに思って 時にそれはちがうと思うなあ!!?とか怒ったり反応してくれたら あなたが幸せになることに利用してもっともっっっと幸せにアナタがなってくれたら 私もきっと幸せだろうなあと思います。

まあたぶん正直言って、論破してボコボコにして外にぽーーんって放り投げる未来しか見えないけどね。敵意をもって向かってきた相手にはそれ相応の事が待っているとたぶん思った方がいいと思います。人間って怖いよねえ…そんなこと思ってる人がここにいるんだから笑でも面白くて私はすきです。

殺される覚悟があるヤツだけ殺そうと思ってことばで言葉でむかって刃向かってきたほうがいいと私は思います。それだけ、ことばは選んで放つ言葉は他人も自分も傷つける諸刃の剣なんです。

誰か漫画かなんかのキャラクターもそんなことゆーてたよね?笑 最近はSNSの誹謗中傷で命を絶つ人も多くいるし……悲しいよね…そんなのってさ


ともかく私は、愛がなんかしらあればそうはならないと思いますので、ぜひぜひ是非とも!意見交換してさらにさらに思考を深めていきましょ!色んな人の考えとか感想とか想いをきくのが私のマインドにとっては栄養摂取で、幸せの近道です。

ではこれにて私すーの自己紹介を終わりとさせて頂きたいと思います。ご清聴ありがとうございました!おあとがよろしいようで何よりです。

あーホント私最高だなあ!!(急に訪れる自己憐憫や自画自賛にはぜひ慣れてついて来て下さると助かります…彼女は自分に暗示をかけることが好きなので)

では、さよならお元気でー!また次のnoteを数時間後には投げますので見てくれたら嬉しいです。私それで買ってくれた人のおかげで生きられますので笑 

次は私の大好きで憧れで最強最高に可愛いあの人について書きたいと思います!

みんなで楽しんでそれぞれの形かたち型の個性のエンタメ活動をしてきましょーーねーー!!ばいばい!ありがとうです!



~終〜

制作・最強の私 すー



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?