見出し画像

スキンケアの見直し

肌改善のために、スキンケアを見直し、3か月経過しました!

顔を触ると乾燥、そしてざらざらしていて、吹き出物があった私の顔!
ものすごく改善しています!!!!

さらさらのもちもちになってる~~~!!!

もともと、
ふき取り化粧水→化粧水でぱぱぱと終わらせていたのが悪かったのですが…

今は
夜:導入化粧水→化粧水→レチノール美容液→乳液
朝:導入化粧水→化粧水→ビタミンC美容液→乳液

という感じです!
美容に詳しい親友にあれやこれやと聞き、一緒に買いに行ってもらい、揃えました!

化粧水はキュレル。一番さらさらしているタイプのもの。
香りもよくて、すーっと肌になじみます。

レチノールは、キールズとinnisfreeを使用。
キールズは少し高めなので、innisfreeの方が使用頻度が高め。
ビタミンC美容液は、オバジC10と、魔女工場のものを交互に使用!
オバジは香りがとっても良い!
魔女工場は、魔女工場って名前に惹かれて購入。笑
香りはありませんが、サラサラとしてテクスチャでとても良い感じです。

乳液はミノン。
親友曰く、お値段もそんなにしないから続けやすいし、シンプルで良いよ~!とのことでした。
べたべたするのが苦手なので、うすく塗っています。

化粧乗りもよくなって、気分も上がります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?