見出し画像

8/21:田口炎上。モタ初出場。松原マルチ。連勝ストップ。

こんにちは、すずです。

金曜から巨人はマツダSに移動し広島との三連戦。

巨人は最近パッとしない田口。一方の広島は森下。ゴールデンルーキーはどこまで三振を積み上げるのか。新人王と最多奪三振の行方も気になります。

さて、早速試合を振り返りましょう。

試合結果

初回の失点が重くのしかかり7-5で広島に敗北。

勝利投手は森下。5勝2敗。

敗戦投手は田口。2勝3敗。これで個人戦績3連敗。

セーブはフランスア。5S目。

本塁打は坂倉に1号、ピレラに7号が記録されています。

試合経過

先発は巨人が田口。広島が森下。

先制は広島。初回でした。先頭の長野に四球で出塁を許すと続く菊池のエンドランが決まり無死1,3塁。3番西川のタイムリーで先制。0-1

その後1死満塁になりピレラの内野ゴロの間に追加点。0-2

2死2,3塁になり坂倉にスリーランが飛び出し初回から5点を先制。

反撃したい巨人ですがランナーは出すも森下に粘られ無得点。

4回表、2死から丸のツーベース、中島のヒットで初得点。1-5

5回裏、2死2塁で堂林にタイムリーで追加点。1-6

巨人田口は6点を失うも6回まで114球イニングを稼ぎます。

8回表、この回は三者凡退に抑えられ広島森下は8回1失点で降板。

巨人は鍵谷-宮国と継投。

8回裏、宮国がピレラ本塁打を浴びダメ押し。1-7

9回表、広島は2番手に2年目の島内をマウンドへ。

巨人は先頭が公式戦プロ初打席のモタ。しっかり見極め四球で出塁。

岡本ヒットで無死1,2塁で丸の打球をショート上本が後逸。2-7

続く北村もヒットで満塁のチャンスを作ります。

広島は島内をからフランスアに継投。島内は一つのアウトも取れず降板。

巨人は途中出場の7番岸田が2点タイムリーで追加点。4-7

無死1,3塁で吉川尚の併殺崩れの間に加点。5-7

1死1塁で重信に代打石川はショートゴロ。

2死1塁で1番増田大。一発出れば同点の場面でしたがショートフライで試合終了。相手のミスもあり最終回に追い上げましたが追いつけませんでした。

戦評

田口、8月に入ってから全くダメですね。4試合で1勝3敗、防御率6.55。

一方の森下は3試合で3勝。3回ともQS達成で防御率1.57。

不調なのは田口だけではなく坂本も。8月は月間打率.175。この日も4-0。

内容のあまり良くない敗戦でしたが収穫はありました。

好調の松原、中島がマルチ安打。松原は打率.375。中島も打率.293で3割近くになりました。岸田も少ない出番の中で打率.357と結果を残しています。

また、モタも公式戦初出場。結果は四球でしたが2ストライクから粘っての四球は評価の上がる四球でした。

画像2

モタがまず昇格し一軍登録。これで外国人枠は投手がビエイラとデラロサ、野手がウィーラーとモタの2-2で4/5枠を使っています。

土曜日の予告先発は畠。今日こそ勝ちたいですね。。。

画像1

こうやって見ると火曜は負けなしなんですね。まあ5/7が菅野ですが。笑

?を付けている日曜日の登板なんですが、直江が一軍の練習に合流しています。一軍に帯同し広島に行っているので8/26の神宮でのヤクルト戦ではなく、8/23の広島戦での登板の可能性が高いです。

8/23は頭から直江を先発させるのか、メルセデス離脱前はオープナーorブルペンデーとも言っていましたが。田中豊1-2回で3-6回を直江とかでも面白いなとは思っています。

直江といえば阿部二軍監督に叫びながら投げろと言われそれが功を奏して?ここ数試合は好投が続いています。どんな投球をするか楽しみです。

さて、連勝がストップし今日負けるとカード負け越し。畠は今日こそ勝って欲しいですね。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?