見出し画像

ハードスケジュールと体調不良 〜もう若くない〜

こんにちは☀
群馬県で活動する、社会人フットサルチーム、こども向けスポーツ教室 Speranza代表のすわです。

今年も残り1ヶ月をきり、年末年始の連休が待ち遠しい時期になりましたね😊

そんな私は、11月末に社会人フットサルチーム初の県外遠征で首都圏に行き、現地のチームと午後と夜に2度練習試合を行いました🌃

そして、各地で夫婦で観光をして翌日も練習に仕事とハードなスケジュールにしていたところ…🥲︎

体調不良

見事にそれから2週間たった今でも、体調がずっと悪いです💦

今までなら何ともなかったハードスケジュールが、キツい…
30歳が近づき身体にガタがきつつあります。

本当は、仕事にフットサル、趣味にフルスイングしたいのですが、体力任せで突っ走るのが難しい年齢に突入してきたのだと痛感。

現在は体調を回復させるのを最優先として、休養メインで最低限の仕事のみとしております。

これを機に、仕事も体力任せのガムシャラ一点突破ではなく、頭を使って賢く数字をあげる大人のやり方も学んで行かないとなと考えさせられます…🥲︎

フットサルチームは…?

そして首都圏遠征は、結果・内容ともに手応えがあるところもありましたが、リーグ戦の残留を考えるとやはり難しい状況であるのは変わりないです。

群馬県リーグ 2部も残すところ3試合。
入れ替え戦チームまで勝ち点差3。
残留圏内は勝ち点差6。

得失点差が壊滅的にマイナスなっているので、勝ち点で並んでもダメでしょう…
リーグ下位チームとの3連戦とはいえ、実力は我々よりも当然上。

とても苦しい状況ですが、何とか2勝1分で行ければ残留も見えてくるかなという状況…
その2勝1分が簡単に出来るなら、ここまでもっと勝ち点を積めていたでしょうが。

現在の様子は…?

最早3部降格は避けられないような状況ですが、チームは来シーズンも見据えて各個人のスキルアップをしようとトレーニングしております

若手も1名増えて、伸び代はあります(あるはずです…)!?

楽しく、一人一人がレベルアップして、結果を出そうと無理難題のようなことに取り組んでいる現状ですが、何とか切り抜けます!

この社会人チームは本当に波乱万丈で飽きることはありませんね🤣
このチームの最後がどうなるのか、誰も予想出来ないです😲

当初の目標のFリーグまでたどり着くのか、はたまた数年で儚く散るのか
続報をお楽しみに🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?