見出し画像

捨ててない映画のチケットと猫かぶり(20240215)

スワぽんです。

今日は絵の教室をリサーチしてました。

前々回あたりに同じことを書いた気がします。
どこか目星つけて今週見学か体験授業とか行ってみようかな、とか思いましたが、今週は今週でゆっくりすると決めているので何もしません。
来週にいこうかな?とも思いましたが、来週は友達と会う約束があります。
なので再来週です。でも再来週は再来週で久々に予定がない週末なので、ゆっくりしたいです。なのでさらに一週間後かな?




1年後____________

彼女「スワぽん、絵の教室はいつ行くの?」

スワ「再来週かなぁ」

彼女「っ……いい加減にして!!!」

ガシャーン!!!
ビチャビチャビチャ!!!!!!

スワ「オイ!!

せっかくいれた紅茶が勿体ないだろ?!」

彼女「勿体ないのはスワぽんのほうよ!!

何よ!あれだけ張り切って絵の教室のこと調べてたくせに!!!

私信じてたよ!?

スワぽんはいつか、夢を叶えるって____________!!」

スワ「落ち着けって!
今は体力を温存してるだけなんだよ!言っただろ?

俺はいつかビッグになるって……」

彼女「もう信じられない!!!

____________別れましょう

「!!!!!!!!!!!!!」


____________このように、
先延ばししすぎると結局実行できずにイマジナリー彼女とも破局してしまうので、どうにかして見学ぐらいは行こうと思います。

結局今週の土曜と3月頭の休日に体験授業の申し込みをしました。
「3営業日以内に返信します」ってきたけど、今から3営業日目って余裕で週明けですね。
即断っていただいて大丈夫です……ごめんなさい現場の方々……。˙˚ʚ✞ɞ˚˙

直近に申し込む癖を直しましょうね、私……。


映画のチケット


スマホカバーが手帳型なんですけど、なんかココ最近すごいパンパンなので、そんなに中身入れてたっけ?と思いつつ中に入ってるものを出したら結構な量の映画のチケットが出てきました。

エモい加工を入れてるので分かりづらいですが、実物は所々経年劣化で黄ばんでたりインクがほぼ全部ハゲてて「なんか……(紙)汚くない?」て顔になります。

ここ1年間、色々映画を見に行ってたので、チケットを捨てる気分になれず全部スマホカバーに入れてたんですね。

よく見てた映画はザファです。
枚数を数えると18枚ありました。
去年の上半期はとくにSDにどハマりしてました。色々二次創作はしてたけど公には見せづらい(カプ要素があるという意味で)ので唯一純粋に描いてた水戸くんを貼りましょうね……

水戸くんのアパートの隣人になって、挨拶されたい。普段私が在宅勤務なのも世間話で教えてるので、たまに外に出てすれ違う時に「あ、今日は出勤なんスね。いやいつも出勤はしてるのか笑」とか笑いかけられて、私も噴き出して世界一むず痒くて気持ちのいい平日の朝を過ごしたい。


あとチケットですが、なんかゲ謎も4枚ありました。
2枚の記憶だったけど割と見に行ってたぽいです。

去年は創作活動はあまりしなかったけど、映画の年でしたね。(ジャンルが偏りすぎ)


猫かぶりキャラについて


棘黄(いばらき)と歯黒(しぐろ)   OC

昨日の日記で、好きなバディキャラの話をしました。

注意喚起が必要だったかもしれん……って程度には語り長文だったので、眠れない時に呼んでください。
人は自分にとってどうでもいい長文を読むと眠くなる傾向にあります。
嘘です。興味持って読んでくれると嬉しいことこの上ないです。でも不眠症の人の役に立ってても嬉しいです。

なぜ好きなバディキャラの話を引っ張ったかと言うと、私の推してるこの2人は猫かぶり属性があるからです。
かっこよく言えば2面性です。(?

世の中色んな猫かぶりキャラって居ますけど、私は棘黄(いばらき)くんの猫かぶり属性を推します。

ちなみに棘黄くんというのは、探偵です。

普段は天使のように微笑んで慕ってくれますが、実のところ何か企みがあり途中から裏切ってきます。そんな本編はありませんが千里眼で見ました。

多分「貴方は所詮、僕の目的の踏み台でしかなかったんですよ」て言います。
(その時のスチルは、黒い背景に逆光な陰の落ち方で目にハイライトがなく緩やかに微笑んでいる絵です)

本性は常識人キャラぽい振る舞いをしますが、実のところあまり理性的でもなく、情緒不安定になるスイッチがどこかにあります。なんらかのトラウマが原因で、泣き喚き散らしながら攻撃する一面があります。

そういえば不安定状態の彼を描いたことがなかったので、今即興でイメージを組んでみました。
ヴィラン的な喚き方が可愛いかもですね。

猫かぶりな上本性は理性的かと思ったら過剰なメンヘラちゃんか……棘黄くん……信じてたのに……。でもそんな所がかわいいです。
あと2面性って言いましたが、猫かぶり+理性的+メンヘラ  ときたらもはや3面生と言えますね。いかが?

世の中の色んな猫かぶりがみたいですね🙄

ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?