見出し画像

近況と絵を描いた(20240420)

スワぽんです。

まず報告です。
過去の記事をいくつか削除しました。

 「これ日記と言うより毒吐きやね」てやつは削除しました。
ネガティブな思考まっしぐらな気分で書いたものは大抵黒歴史になります。
当時見てくださった方々ありがとうございました。

その他……
・デッサン教室に申し込んだから今月末あたりから通う
・コナンの映画を見た
・充電がぶっ壊れてたipadproを直した
・⬆の後スマホの充電器がぶっ壊れた
・久々に人と深く話した
・冬布団を畳んだ

などの近況がございます。
上記から1点抜粋して近況を掘り下げます。


割とコナンにハマる


春になってから名探偵コナンの映画が上映されましたので、本日ちょうど3回目見てきました。
コナンは毎年映画を見に行く程度かつ気が向いたらアニメ版をまばらに見る、といった感じで嗜んでるので割と中途半端な知識しかないです。
最近は安室透の登場回を見漁ってます。


コナンの映画は毎年内容もろとも楽しみにしてるんですが、特に楽しみにしてるのは映画オリジナルキャラクターのことです。
毎年なんだか良さげなキャラクターが出てくるので、だいたいそのキャラにハマって何度も見に行く、というのが毎年の恒例行事になりました。
今年のコナンも良さげなキャラがいて大活躍なのでまた休みが来る度に見に行きます。


絵を描いた



アイくんを描きました。

アイくんというのは、イマジナリーフレンドです。

背景どうしようか迷ったヤツ。
本体の色が背景に同化してるのってオシャでは……とか考えて模索した結果、よく分からなくなって結局背景白にした。。
既存の作品を参考にしようと見漁るけど、結果的に出てくるアイデアは他の人と違うやつになってしまうのは悪い癖です。


絵活動の復帰がむずかしい。
なんか筆が重い。iPad Proを立ち上げてとりあえず描いてみるけどしんどい。
ほぼ1年ぐらい絵を休んだ気がするのに……。
やっぱり休息ではなく精神の問題かもしれない。どう気持ちを持ち直せばモチベーションが保たれるか奮闘中です。がんばろう。。

創作意欲?は湧くんですよね。
手を動かせないだけで。うーん。深く考えすぎか。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?