見出し画像

【実体験!1ヶ月で肩こり完治!】肩こりを治す為に必要なたった一つのこと

今回は肩こりを治す方法を伝えようと思います。
小生の実体験であり、間違いなく治る方法だ。


小生はマッサージに行っても、整体に行っても一向に肩こりは治まらない。
一時的な気持ちよさ、改善はあるが、
マッサージ、整体では根本的な解決が図れなかった。

なので皆さんも
目的が肩こりの解消であるならば
マッサージ、整体はお勧めしない。無駄金だ。


さて、まず肩こりの原因を説明しようと思う。
医学的な肩こりの原因は
・血行不良
・筋肉減少
・自律神経の乱れ

以上となる。

上の原因の補強として私の実体験を記入すると
私は人生で何度かかなりきつ目の肩こりに悩まされ、そして肩こりになるある共通の状態があった。

その共通の状態とは
・運動していない

また、個別に
・冬服着用[アウター、トップスが重い]
・太り気味

である。

3点が揃うと寝つけないくらいにものすごい肩凝りがおきた。


上の二つ
・医学的原因
・個人的な具体的原因を顧みると
運動不足を改善すれば、肩こりは治ることがわかると思う。
では具体的に何をして肩こりを治したか

それは

・ランニング 週1 / 1時間程度

である


こちらを1ヶ月続けると実体験的に100%肩こりが治る。
自律神経の乱れも血行不良も筋肉減少も一気に解決するからだ。
一回のランニングでもかなり改善するので、

先ずは1ヶ月!
肩凝りで悩んでいる皆々様方にはお試し頂けると幸いです。

お読みいただきありがとうございました!




あとがき
私は過去ダイエットを何度か行っている。
実に12ヶ月で22kgのダイエットに成功したこともある。

その方法は下記の記事で確認できるので、
ぜひご一読下さい!
【実体験!12ヶ月で22kg減】成功するダイエット方法(30代編)

人生最大の肩こりはこちらのダイエットの直前だった。

結果的にダイエットをする過程で肩こりは知らず知らずのうちに改善していった。
つまりダイエットの副次的効果として肩こりが治っていった。

ダイエットによるメリットは
体重も落ち、肩こりも治り、高血圧も下がり、記憶力も良くなる
良い事尽くめなのだ。

しかし喉元過ぎればで
また同じことを繰り返す。
諸行無常を感じざるを得ず、その度に風流と言う名のそよ風を心地良く心に吹かすのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?