見出し画像

noteを毎日書いてきてよかったと思える瞬間

「あなたの記事が話題です」

今朝、noteを開くと飛び込んできた通知。

わたしの記事を引用して記事を書いてくださった方が2人もいらっしゃったのです。

誰かの背中を押すきっかけや行動のきっかけになったことがわかった瞬間は、noteを書いてよかったと思える瞬間です。

悩みながらも取り組んで、得られたこと気づいたことを発信することで、「自分もやってみよう」「続けてみよう」とか「悩んでいることは自分だけじゃない」と思うきっかけになるなんて、素晴らしいですよね。

noteは特に、表の顔だけではなく、葛藤や苦悩などその人の裏顔を覗けるのでいいなと思います。

勝手に親近感が湧いたり、応援したい!って思うクリエイターさんが多い。

あんなにすごいと思っていたあの人ですら、こんな一面があったんだと思うこともこともあって、noteにはその人らしさが滲み出ているよう感じます。

結局悩みがない人なんていないんでしょうね。

noteを続けていると、過去のnoteが自分を励ましてくれることも多くありました。

こんな悩みを抱えていたこともあったなと懐かしく思ったり、自分が前に進んでいることも実感できるんです。

2年以上noteを毎日書き続けてきたわたしの今の目標は、「noteを毎日続けた先にこんなものが手に入ったよ!」と発信し続けることを使命にがんばりたい。

一緒にnoteを楽しみましょう!

こんな共同マガジンもやってます!

興味があったら、コメントお待ちしていますね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?