3/文月/18

5月ごろ、気付いたら日傘を行方不明にしていました。
身に着けるものを失くす、というのはかなりショックでしたが、日常の必要不可欠品ということで、新しいものの購入を検討しました。

ほぼ毎日持つものだから、やっぱり気に入るものにしたい。
でも、金額・デザイン・素材などすべてが見合うものって本当に難しい。

候補
・リスベスダール
限定ショップで目にしたときに、パゴダでモノトーンストライプの具合が、とても可愛いけどどこかクールだったので。気に留めていたブランドでした。でも今回調べていたら、今はあまり日本で流通していないのかな?ブックマークしていたサイトでも買えなくなっていて、諦めました。※今、さらに調べていたら、内側が星空・外側シンプルのパゴダが購入できそうです。とても素敵です。
・ルミエーブル
パゴダでストライプがあったので、気になったのですが、少し可愛らしすぎる気がして、辞退の気持ち。以前ならこの選択もあったかもしれません。今着ているお洋服に合わせられる自信がありませんでした。
・ディチェザレデザイン
パラシェルもカボチャもサクラも全部かわいい。欲しいです。素材やデザインにより価格を幅広くとっているのも素晴らしいと思います。多分今、現実的なところでいくとサクラパピヨンかなと思うのですが、たくさん好みのものがあるだけに、価格だけで選んでしまうことを勿体なく思ってしまい、もう少し余裕があるときに、自分の最善のものを選びたいと思い、今回は見送りです。でも、いつか手に入れたいです。
・nugoo
結果、前回と同じnugooの日傘を購入するに至りました。
気兼ねなく使えるところと、素材に綿が入っているのが気に入っているところです。丸井の日傘コーナーなども随分うろうろして、かわいくて、汎用性のあるシンプルさで、お手頃価格なものが色々あって、こういうのもいいかもと思ったのですが、「日傘」として陽の下で開いた際の素材として、どうしても綿の素材感が好きと思ってしまいました…。和の柄がとても好きなところでもあり、柄物のお洋服着る際にはどうしたものかという部分でもあるのですが、…今は置いておきましょう。柄の部分の木のごつごつ具合も、お気に入りです。前回も色々悩んだ挙句、こちらの日傘にしたので、結局選ぶポイントは数年経っても変わっていなかった、ということでした。
大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?