最近のわたしの症状

こんばんは、お久しぶりです
くしゃみです

最近はなんだか眠たくて眠っていたくて夕方まで眠っていて、コンビニでカップ麺ばかりの生活です
自炊するのは恋人が来る日とお弁当を作るときだけ
料理はすきです
気持ちも落ち着くし、おいしいものを食べるのがすきだから
昔は自分のごはんのおいしさがわからなかった
自分のために作る自炊はすきじゃないみたいだ

先週は毎週行っていたカウンセリングを初めて休んだ
罪悪感があった
でも行くのが億劫で、下のコンビニでお昼を食べて行くだけなのに行きたくなくて家に戻っていた

カウンセリングの先生は苦手じゃない

今日、久しぶりに通院で外に出た
明日はカウンセリングに行けるかもしれない

今の病院では気分変調症から、非定型うつとの診断になった
正直に言うとあまりこの診断に納得がいっていない
ボーダーとの診断がむずかしいから、非定型うつになったみたいで、なまけものみたいで、いやだ

最近は怒ることも前より減った気がして生活している
ODもしていない
頓服に頼ることも少ない

こう書いていると近い日にODしたりするからフラグを立ててしまってるけれど、伝えたかった

とてもうれしいことだなあ

今日は帰り道にいつもの神社に挨拶に行ってきた
最近のことを伝えて貯金もしたいですってお話してきた

最近のことだと、恋人と住む部屋を探して平家の物件を見ていた
夏に蚊取り線香を焚いたりしたい
家のことを見ていると、自分がうつなのにいいのか悩まされる
はっきりと恋人から「いっしょに暮らそう」とも言われていないから不安だ

唐辛子が伸びて花が咲いてだんだん実になってきた
トマトは少し鉢が窮屈そうで可哀想だ
栄養はいっているのかな
苔玉のぐんぐん伸びていた子がくったりしてしまった

植物が生きて、死んで、わたしは生きてる


メロンソーダ飲みます\ ♩ / わたしとあなたの空気が合いますように。