見出し画像

自分って?

自分とは?
何ものなのか!

よく言われる事だが、
大切にしてる事がある。

自分には,何種類かの自分がいると
教わった。


まず、自分から見た自分

鏡に映った自分もそうだし、
自分はこういうものと、
自分で考え,発言してる時の自分!

面白いのが,自己肯定感の強い人👦
楽天的な人が多い様に思う。
前向きな人、
少し,ウザかったりもする。
私かも?

逆に、自己肯定感が、低い人低すぎな人👦
少し低いぐらいなら、
謙虚だしアリかもとおもうが、
かなり低い方は、手に負えない事も。

悪い方,悪い方に考え、
全て自分に理由があるとまで、
考える。

切れたら怖かったりもする。

幼い時の経験からどちらかに
分かれたりするみたい。

どちらにしても,所詮は、
自分から見た自分


他人から見た自分

他人から見た自分を、
作るわけではないと思うが、
敏感に感じ、自分を、
それに自然とあわしてしまう。

私自身、ここにつながる線が、
ぶっ壊れているので、
実は,よくはわからない。

だが,鬱になったりする人は、
この自分が気になるみたいだ。

私は,幼少期から、
他人は,他人。
学校の成績が、よくても悪くても、
何も感じなかった。
人との比較に、何の意味があると?
ずっと思ってた。

学校の先生や、親からどう見られようと、
自分は自分。
誰でもない自分。
結果が良いのも、
悪いのも、自分に原因があり、
それをどう捉えわるか?
受け入れるか?
他人から見た自分
それも,自分。


最後が、本当の自分
意味がわからないかもしれませんが、
本来の自分と、思ってます。

全てを削ぎ落とし、
自分本来が持っている自分。

宇宙🚀
自然
全ての中で生かされている
自分。

醜いのも、
嬉しい☺️のも、
人を愛するのも、
愛されるのも,自分。

そんな自分を、
磨いていきたい。
そこには,嘘も偽りもない。

どんな自分を描くかは、
また,自分が決める。
今日も,本当の自分を、
ひたすら磨こう。

ありがとう😊
ありが党  党首 須崎

ノート🗒️が広がり,
ありが党が広がる世界でありたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?