見出し画像

統合失調症の外国人の彼と私の恋愛:はじまり

はじめまして。
マチカといいます。

これから統合失調症を患うハンガリー人の彼と私の間で
さまざまな出来事が起きました。
病気の彼と関わる中、私と彼の関係は少し奇妙で、曖昧で、
終わりの無い時間が流れ続けています。

2010年に彼と出会って13年。
交換留学生としてハンガリーへ留学をした時から始まりました。

未知のハンガリーの言葉・歴史・文化。
ハンガリー語・英語もままならないままスタートした留学生活のはじめは
新入生歓迎キャンプ(Gólya tából)。

彼が私に向かって歩いてきて、彼と目を合わせた瞬間からその時が刻みだしました。

出会いから順を追って、綴っていければと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?