見出し画像

愛おしく思えない日々

2024年。本厄にして年女。年女ってだけで、いいことがありそうな気がして、いやなことがあったら全部厄年のせいにしちゃえ!なんて浮かれていたのもつかの間。
厄年のせいにするには、ちょっと重すぎやしないでしょうか…?ということが起こり、先月はストレス、ストレス、落ち込み、ストレスでした。

人の人生に土足で踏み込まないように気を付けているのに、他人からは土足で踏み込まれることの嫌悪感。自分以外の人の決定が、自分の人生にリスクをもたらすことの恐怖感。もうこの人とは分かり合えないという絶望感。

自分を大切にとか、自分を愛そうとかうそっぽく見えて、愛おしく思えない日々。

でもなぜか、こんな日々も記したくなった。


いつかのお菓子を添えて。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?