今日の出来事

どうも、すずです。

今日はずっと研究室にいて、昨日と同じような作業をしてきました。最近は卒論や修論直前ということで各々集中してパソコンに向き合っている時間が増えたような気がします。
今日起きたいつもと違うことといえば後輩がコーヒーをこぼしたことです。休憩室の電子レンジで温めたコーヒーを取り出す時にカップをひっくり返してしまいました。思ったより熱かったらしいです…(笑)お手本のようなこぼし方ですよね…

こぼれたコーヒーを拭くのを手伝おうと学生居室に雑巾を探しに行った際、他の人に事情を話すと、みんなこぞって事故現場を見にいき後輩をいじってました。しょうもないひと幕ですがコーヒーをこぼしただけでちょっとしたコミュニケーションが生まれたのは不幸中の幸い?なのかなと思い、微笑ましかったです。
これからどんどん忙しくなっていく研究室生活ですが、周りとのコミュニケーションも忘れずに過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?