見出し画像

片づけしたくなる本『あなたの人生、片づけます』

卍易風水修行中、
双子男子の母、澄恵です。

年末の大掃除に向けて
片づけ気分を盛り上げたいあなたに、
片づけしたくなる本を紹介しています。
よかったらフォローしてね。

『あなたの人生、片づけます』

今日は趣向を変えて、小説をご紹介します。

お片づけって
なんとなく重たい気持ちになることありませんか?

片づけできない自分がダメに思えてきたり
全然進まなくて焦ったり。
(↑私だけかな)

そんな時に、
片づけできない人の物語を読んで
共感して「あるある」と笑って、一休み
もまた楽しいです。

『部屋を片づけられない人間は、心に問題がある』

これは作品に出てくる
片づけ屋大庭十萬里さんの言葉。

大庭さん、
第一印象、ちょっと悪いです。

依頼人に
結構ズバッとキツイこと言います。

でも、読み終わった後は
温かく爽やかな気持ちになりました。

30代OL、
妻に先立たれた老人、
資産家老女など。
片づけできない人たちと
大庭さんの物語。

それぞれは短編なので
とても読みやすいです。

そして、読後はお片づけしたくなる。

この本、また読みたくなってきたなぁ。

いつも読んでくださってありがとうございます!
あなたのフォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!

サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊