見出し画像

#1_自己紹介

はじめまして。すずきはるなと申します。
ハルちゃん、ハナちゃんと呼ばれることが多いですが、会社の公式noteの方ではハルで記事を投稿させてもらっています。

せっかくアカウントを作ったので、私についての自己紹介を兼ねて、
プロフィールを書いてみようと思います。

画像1

■プロフィール

名前   すずきはるな
部署名  パブリックリレーション部(広報部)
出身地  横浜市

横浜をこよなく愛するはまっこですが、東京都中央区に移住後は
東京大好きっ子の二児の母です。
美容師免許あり。
着付けもネイルもヘアセットもできるので、家族やママ友たちに重宝されつつ、喜んでもらえて嬉しいwin-winを楽しんでいます。

■プチ経歴

美容業界
・美容学校卒業後、地元横浜で美容師
・ヘアセット専門に転身
・拠点を東京に移してヘアセット
接客を極めたいー20代後半
・接客を極めるため銀座のクラブに転身
クラブのママやお姉さんたちの、相手の何手も先を行く心地の良い
気配り、目配り、心配り、忖度‥計算された立ち振る舞いの中にある
おもてなしと戦略的なビジネスを、目で見て、肌で感じ、自分の生き方においても大切なことを学んだ世界でした。
接客とは何か。相手の役に立つこと、喜ばれることを常に考えることだと学ぶ。
株式会社エグゼクティブー30代結婚・出産後
「良いモノが売れる世界にしたい」
「困っている人を助けたい」
「営業はモノを売る仕事ではない。課題を解決する仕事である」

社員、クライアント、まだ見ぬどこかにいるであろう困っている人を
幸せにしたい。という会社の方針に感銘を受けて、入社。
営業職で入社し、2人目の育休を経て広報立ち上げメンバーとしてジョブチェンジ。


■仕事内容

広報での主な仕事内容は、
SNS運用、プレスリリース作成、コンテンツ記事作成、取材対応、社内報(社員インタビュー、調整)、社内企画(企画~実行)、メディアリレーション
を行っています。
エグゼの広報チームには、WEBデザイナー、動画クリエイターの多才なメンバーがいるので、得意なことを得意な分野で発揮しながら、社内広報&社外広報を頑張っています!
※別の記事でそれぞれのメンバーを紹介させてもらいますね(*´ω`*)

画像2

■好きなモノコト

簡単に言いますと、人が好き。食べることが好き。楽しいことが好きです。

白米・辛い物・お刺身・レモンサワー・牛タン・友達とのおしゃべり・韓流ドラマ・BTS・料理や物を再現風に作ること・二度寝・音楽を聴きながらと歌うこと
⇧はテンションが上がる&楽しいな~を噛みしめられる私の好きリスト

画像4

■特徴/特技

人の良い所を見つけるのが得意。
相手が元気になるポイントを見つけるのが得意。
ほぼポニーテール。
模写が得意→子供の「このキャラクター書いて」は任せて。
家電製品など購入時は情報収集しまくる慎重派。

■どうなりたいか

この先、現役を引退するまで広報の仕事をしているのか、
はたまた別の職業に就いているのか、今はまだ探っている途中です。
ただ、どんな道に進んだとしても、「誰かに喜んでもらいたい」「誰かの役に立ちたい」という思いは、生きている間はずっと変わらない自分の大事なポリシーなのだと思います。

喜んでもらうには、どんなことができるか。
自分の強みをちゃんと把握し、磨き上げること。
エグゼクティブの一番の強みである、どの職業でも通用する「営業力」を身につけながら、自分が望む道に進んでいきたいと思っています。

株式会社エグゼクティブの理念や方針、メンバー達からたくさんの刺激や
影響を受けました。
知れば知るほど、魅力的な人たちばかりで✨

画像3

こちらも覗いてもらえると嬉しいです。➡https://www.executive.jp/a_companyprofile.php

【✨エグゼクティブの広報メンバー✨】
たけちゃん_動画クリエイターーhttps://note.com/exe_takekura
きみちゃん_WEBデザイナーーhttps://note.com/exe_doi

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?