見出し画像

ちょうどいい格好ってむずかしくないですか?

少し暖かくなってきたからと油断して
薄着で出かけると帰りが寒くて
まだまだプルプルします。

かといって1度しまったダウンや
厚手のコートにすると室内、車内が
これでもかと暖房がきいてて暑い。

どちらを取るかと言われれば
寒がりの僕からすると外は寒い
だけど中は暑いこちらを取ります。

お客さんに対する優しさも感じるし
昔テレビで観た「お帰りなさい」
さぁ「温かいスープでもどうぞ」
これですよ。

この中途半端な時期は困るんですよね
何が困るって何を着ればいいのか問題。

ちょうどいい感じの服を持ってなくて
ガッツリ系かライト系のしか持ってない。

こりゃ困りもんですなぁと悩むけど
そもそもこのちょうどいい感じが
昔からよく分からない。

ダウンジャケットじゃ暑いからといって
ダウンベストにすると腕が寒い。

モコモコのキャップをメッシュに
切りかえたら今度はスースーする
メントスよりもスースーする。

あったかブーツをやめてコンバースの
ハイカットスニーカーじゃなくて
ローカットにしたら足先が冷たい。

余談ですが以前くつ下用の
「貼るカイロ」のMAX熱くなるのを
して颯爽と仕事にむかって行ったら
火傷しそうになったからアレはやめた。

あのカイロがけして悪くはなくて
むしろ万能で当時は営業職で朝から
動いてて靴の中がオーバーヒートしてたのね。

話しは戻ってクローゼットの
どこをさがしても「これだ!」ってのが
見つからないのでどうしようか悩む。

かといって新しいの買うのもなんか
負けた気がするから買わない。

まぁこんな日はおとなしく
家で過ごすのがいちばんですね。

皆さんはいかがお過ごしですかね。

僕はとりあえずちょうどいい
格好が見当たらないこの今日この頃ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?