見出し画像

ハクビシン ハクビシンすぐに消えちゃう君が好きで

数年前からウチの近所に
ハクビシンが出没してちょこちょこ
悪さをしているとの報告があがっている。

さてこのハクビシンとはなんぞや、
ちょっとwikiってみました。

ハクビシン

食肉目 ジャコウネコ科 ハクビシン属

うーん、なんか複雑でよく分からないけど
マングースに近くてネコではないそう。

記憶に新しいとこだとSARSウィルスの自然宿主
ではないのかと疑われてその後の調査でどうやら
違うことが分かりとんだ濡れ衣を着せられた。

どこにいるの?

僕が住んでいる所は自慢ではないけど
かなり都会だと自負しています。

まさか都心からひょっこり出てくる訳ではなく
ちょっとした林に囲まれた公園がありどうやら
そこがかなりあやしい。

というのもその場所が目撃情報がとても多く
そこにこっそり仕掛けた監視カメラに
ぼんやりと写っている。

僕も毎月の回覧板でシャッターにおさまった
白黒写真のハクビシンらしき姿を見たことがある。

それを見て、
「えっ?でもこれほんとにハクビシンなの?」ってなる。

なぜならちゃんと本物を知らないし
実物をみたことがないからだ。

でも今は便利な世の中でネットで画像検索ができる。

そこで検索しまくった ↓

画像1

てか可愛くないかい

画像2

飼ってもいいかもしんない
嫌いじゃない、むしろ好きw

画像3

あなたタスマニア物語に出演してなかった?

画像4

バケラッタ!

とりあえずかなり逃げ足がはやいとの事で
捕まえるのは困難らしいですよ。

もしあなたのそばにハクビシンがいたら
教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?