見出し画像

はじめまして!

ピラティスインストラクター・ヒーラーという、ちょっと異質な組み合わせで活動しております、suzukaと申します。

この記事がnoteデビュー!
ドキドキしておりますが、どうぞよろしくお願い致します。

「幸せ」ってどういうこと?

わたしはこれまで販売接客業からはじまり、イメージコンサルタントや
ピラティスインストラクターそしてヒーラー、セラピストなど多くのお仕事を経験してきました。
そして、どのお仕事も直接人に接する事を選んできました。
それは、わたし自身が「人の生き方・在り方」にとても興味があるから。

幼い頃から、自分が何者なのか… 人は何のために生きているのか…
そんな哲学的なことを、ずっとずっと考えていました。

そして、沢山の人と接する中で様々な生き方(在り方)の人々を
観察してきました。
そうすることで、「きっと答えがみつかる。」
そう無意識に感じていたのかもしれません。


ちなみに、先述の「在り方」とは…
その方を創り上げている信念を含めたバックグラウンドと、今目の前に見せているその方の佇まいや表情、世の中に対する心構え等。
(言葉にすると難しいですね…)
一部を説明するとこのような感じでしょうか。

そんな中で持ち前の探求心から様々な分野の学びもしながら40代に突入し、二人の息子の子育てを通しても気づきや学びを得ながら過ごしている中で、ここ最近わたしの注目ポイントが変わってきたのです。

ピラティスレッスンに来て下さる方やヒーリングを依頼して下さるお客様の
お悩みなどをお伺いして。
また、わたし自身も日々色々なことがある中で。
わたし達が永遠に求めているもの。
それは「幸せ」なんだということ。
「幸せじゃない」と感じるから悩む。

そんな当たり前すぎて見落としてしまいそうな事。

じゃあ、その「幸せ」ってなんなんだろう?

今度はそんな単純で奥が深い様に感じることが
わたしの日々のテーマになっています。


ということで、、
ここでは ”幸せ”とはどういうことなのか…?
ということを
・わたしが思う幸せ論
・感情に振り回されずに過ごす方法
について書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します^^


suzuka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?