見出し画像

オタクが5年間飲み試したサプリメント結論パ

本記事はアフィリエイトリンク等一切ありません。
心からオススメと思ったものをゴリプッシュします。
また健康を語る上で下世話な話に触れざるを得ない場面がございます。
自己責任で読み進めて頂けますと幸いです。

お久しぶりです、鈴鹿ウタ子です。
今回はやっと納得いく構築が出来上がったので公開したいと思います。


サプリメントを飲み始めたキッカケ

社会人1年目の私は鬱病になる程の激務をこなしていました。するとある日を境に体調がどんどん悪化していきました。日を追うごとに悪くなっていく体調と比例するように22歳の肌がボロボロになりました。

結果その会社は辞めるのですが、少しでも抗う為に飲み始めたのがこのサプリメント達。最初は亜鉛から始め、その後どハマりした次第です。

そして5年間試行錯誤を重ねた結果、7体へ絞り込めました。

1体ずつ採用理由を挙げていきます。


1.エビオス錠

サプリメント界の五条悟です。
安い・多い・効き目が凄いの三拍子揃っています。


効能
・ウンチめっちゃ出る

これに尽きます。これ以上でも以下でもありません。飲み始めた時は信じられないくらいウンチ出て、自分の身体が自分のものでない感覚に陥りました。
元々私は1日1回ウンチが出る人間でしたが、日によって硬さにバラつきがありました。しかしこれを飲んでからは綺麗なにんじんフォルム🥕が安定して出るようになりました。
ウンチなんて栄養抜き取った絞りカスなんだから身体に置いておくメリットがこれっぽっちもありません。
1秒でも早く出せる時に出してしまいましょう。

またオールマイティに栄養補給出来てしまうため、文句のつけどころがありません。
強いて言うなら1回10錠を1日3回の為、持ち運びが不便なことくらいでしょうか。あとあんま美味しくはない。

ランニングコストも1日約30円と激安。
サプリメントデビューに持ってこい。

ぶっちゃけコイツだけ飲んでおけば、あとはいらないレベルです。
それくらい私の健康の屋台骨背負ってくれてます。


QPコーワヒーリング

サプリメント界のメガガルーラです。
一昔前にTwitterでバズったもので、当時はコンビニで売ってる1日分100円の様なタイプしかありませんでした。
お陰でコスパ最悪でしたが、なんと現代は瓶で買える時代になり価格がグッと抑えられました。ありがとうコーワ。


効能
・睡眠時間が体感倍になる

大袈裟でもなんでもなく睡眠時間が倍になります。初めて飲んだ時は丸1日寝たような感覚に陥り、昼夜逆転してしまったと思ったほどです。

ランニングコストは1日60円。

日頃睡眠不足を感じているにオススメです。


マカ

ここからはDHC御三家。
サプリメント界のワルイージハナチャンです。
最初は食べ物の味を正常に保つ為に始めました。
社畜時代に焼き鳥食べたら誇張抜きにゴムの味と食感がしてこりゃマズイと。




というのもありますが、本音は男として精子いっぱい出るようにしたいから。

お前ら笑うな!



効能
・精子めっちゃ出る

初めて飲んだ時はティッシュで受け止めきれないくらい出ました。声出して笑っちゃいました。
最初は亜鉛試しましたが、満足いかず上位互換のマカを試すともう亜鉛には戻れません。

ランニングコストは1日40円。
ちなみに亜鉛は1日10円。

1日30円しか変わらんならマカにしちゃいましょう。
マカも色々な種類試しましたが、結局DHCに落ち着きました。
なんだかんだでDHCが1番飲みやすくて効きます。価格もそんな変わらんしね。



黒セサミン

サプリメント界の甘美の零龍喚士・ネイです。
最近飲み始めた新進気鋭。
これ試してから構築の完成度がグッと高まりました。

効能
・精子ビックリするくらい出る

マカと重ねてるからかもしれませんが、更に上のステージがあるのかと驚かされました。

ランニングコストは1日50円。
身体にいいテキスト盛りまくってるので、知らないところで副効能も今後期待してます。



アスタキサンチン

最近業界内で評価を上げ始めたサプリです。
身体を若く保つ為に良いとされてます。
上の4つが強すぎて上手く効果は感じられてないですが、評判良すぎる為飲み続けてます()

食べ物だと鮭に多く含まれているのですが、鮭なんて1人暮らしの限界オタクには焼くのも大変だし常食も厳しい。コンビニで手に入らんこともないですが、ちょびっと入った1パックで400円近くするからお財布にも優しくない。
ただサプリメントなら1日40円なので続けています。



チョコラBBピュア

現状1番抜けそうな枠。
ランニングコスト1日35円のため続けています。
ビタミンCは肌にいいとされていますが、それの上位互換がアスタキサンチンのようで果たしてこいつに価値があるのかと疑問視するようになってきました。
4年ほど飲み続けていますが、特段肌が良くなったという実感もありません。
ただ、旅行で1週間ほど飲まない日が続くと肌が荒れてくるのでどのサプリメントが起因しているのかわかりませんが、現状維持で飲み続けてます。

あとコイツ飲むとオシッコが真っ黄色になります。結構ビックリするので1回試してほしい。



ネイチャーメイドマルチビタミン

サプリメントの王道で業界トップの人気。ずっと飲んでるけど、私はいまいち効果を感じられないでいます。
ランニングコスト1日20円。
安いから続けていますが、エビオス錠と並んで美味しくないから正直やめたい。



解雇された屍たち

ここからは飲むのをやめたサプリメント達の紹介。

ランニングコストと効果が釣り合ってないのでクビになったものが多いです。

メリロート

痩せやすくなるらしいけど効果が全く感じられませんでした。筋トレした方が間違いなく痩せます。
楽するなって教訓を得られました。
ランニングコストは1日25円。

トランシーノ

肌が白くなるらしいので購入。
美白男子を目指したが効果は全く感じられず。
白って200種類あるらしいし割り切り。
ランニングコストは1日60円。高い。

カルシウム

怒りっぽい人はカルシウム足りてないらしいという安直な理由から購入。
実際オールマイティを謳っているサプリメントもカルシウムは入ってないモノが多いらしいです。
しかし飲み始めても常に怒りっぽいので何の効果も得られませんでした。
ランニングコスト1日7円。安すぎるから続けてもいいけどネイチャーメイドの錠剤基本マズイんよな。



サプリメント飲んでない奴、ガチで危機感持った方がいい。

ここまでサプリメントを列挙してきたが、基本飲まない理由がないもの達ばかりです。

ランニングコストなどは多少かかりますが、私が飲んでいる7種全部でせいぜい1日275円。

いやいや1ヶ月で8250円やでと思ったそこの貴方。これらの栄養を食べ物から得ようと思ったらこれの3倍はかかります。サプリメントはお手軽な上にあり得ないほどコスパいいんです。

また私のメイン読者層であるゲーマーの皆様は、対戦ゲームの勝敗が体調が原因で差がついたら悲しくないですか?
実力を実力通りに発揮する為にも、健康をキープすることも実力の内だと思います。

実際私は日頃ラーメンばかり食べていて、お世辞にも健康的な食生活を送っているとはとても言えません。それでも同年代のオタクに比べて間違いなく健康だと自負しています。
私が酒もタバコもモンスターもコーヒーもやらないお陰もありますが、デバフ要素をやめられない人は少しでもバフ要素増やしてみることオススメします。

安価で安全なサプリメントが手に入る日本に生まれて本当によかった。

今日の増えた精子は何で抜こうかな〜〜。


オワリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?