見出し画像

1年で退職した元教員、Webマーケティングの世界へ!

こんにちは。元小学校教員のあやねです。
新卒で1年間、北海道の小さな小学校で先生をしていました。
適応障害をきっかけに「働く時間や場所を自由にしたい」という思いが明確になり、1年で教員を退職することになりました。

今は無職で、WEBマーケターになるために「BMPマーケティング講座」で勉強をしています。
 
今はマーケティング戦略に大切な「リサーチ」の実践課題に取り組んでいる最中。  

「自分がこの企業のマーケティング責任者だったらどんな戦略、戦術を立てる?」という一連の流れを覚えるためにリサーチ課題に取り組んでいます。

正直、めちゃめちゃ難しいです。笑
頭もパンクしてるし要領もわからないから時間もかかる。
初めてだし慣れてないから、もはや当然なんだけどね。
いやー、想像以上にキツイ。

だけど、これで仮説立てて戦略や戦術を考えて、実行してみて、うまくいった!という瞬間に立ち会えたらすごく気持ちいいだろうなぁ。

それにいろいろな市場を分析するから、世の中の見え方も変わってくるだろうし、教員の世界にいただけでは考えもつかなかったような価値観に出会えそうな予感もする。

知らない世界をたくさん知ることができるこのマーケティングのお仕事は、とっても難しいけれど、とっても面白いことだと心から思う。

思い切ってこの世界に飛び込んでみて良かったな。
この道がどんなにキツくても、自分で正解にしていければそれでいいんじゃないかな。

休みながら、無理せず、少しずつ進んでいこう。

適応障害の病み上がりだもんね、ストレス耐性は落ちていると思うから、たくさん休むんだぞ、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?