成金になってみたいですか?

今現在まだ将棋の棋王戦が終了していませんが、最近見るのが好きになりました。
歩三兵と言う片方が王様と歩三枚持ち駒の将棋がありますが、強い人はそれでも勝てるとの事。
一番弱い歩でもかなり使えるものとなっていますね。
相手のマスまで行けば金と同じ扱いにできますし。
今はAIで形成が見れる時代ですが、それでも人間の頭脳で考えた結果が想定外になるところとか面白いですね。

さて週末は朝夕他昼間可能であれば歩くようにしています。
普段は座ってる仕事なのでなかなか歩く機会も少ないです。
ドラクエウォークっていうスマホゲームを当初から起動して歩いたりもしています。
これも歩く理由の一つになってますね。
昔底が丸くなってる靴買って歩いてましたが、ふくらはぎなど明らかに筋肉ついたと思います。
ただその後効果が不透明とかでそういう靴がどんどん売ってなくなりました。
冬場は普通のゴム長靴履いて歩いてましたが、運動メインなのでだんだんと歩く靴には気を使わなくなってきましたが。
父親はウォーキングマシンを買って部屋の中でTV見ながら今では数時間歩いてますが、昔は自転車押して数時間外をウォーキングしてました。
自分も過去1日1万歩程あるいていた工場勤務時代は今より最大20kg近く痩せてました・・・
歩くのと自転車乗るのとは使う筋肉が違うので、両方兼用で運動するようにもしています。
将来寝たきりにならないように気を付けたいですね。
しかしもう少し歩こうかと思えるドラクエウォークってすげぇなと思います。
GPSの不具合なのか良くわかりませんが、日中画面だけオフにしているととんでもなく歩数増えているのでうれしい誤算です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?