見出し画像

X box Series Sを買いました!

以前PS5を買おうかXboxを買おうか延々と悩んでいましたが、
発売延期を繰り返してきた『スカルアンドボーンズ』がようやく本当に出るらしいことが分かり、
ファミ通のレビューを読むとなかなか面白そうなことが判明したので比較的お手頃価格な(十分高いですが)X box Series Sを買いました!

今はまだPS4で『FF14』をやっていてゲーム機置き場が混み合っているので配線はしていないのですが、
『スカルアンドボーンズ』は2月8日~オープンベータテストが始まるので、それに間に合うように初期設定などを終わらせようと思います。
Xboxハードを買うのはこれが初めてなので、正直なにがなにやら……という感じなのですが、
たぶん使っていくうちに慣れるでしょう、と気楽に構えています。

とりあえずXboxで遊ぶというよりは『スカルアンドボーンズ』をとにかくプレイする!というのが目的なので、
2月8日~2月11日にオープンベータで遊んで、
プレミアムエディションを買って発売3日前、つまり2月13日~プレイしようかと考えています。
結構な散財ではあるのですが、プレミアムエディションは追加シナリオや特典衣装など他にもいろいろついているので、
まあたまには高いゲームを買ってもいいのではないか、などと自分に言い訳しています笑


自分は船、とくに木造帆船が好きなので『スカルアンドボーンズ』に出てくるタイプの船はまさに理想的!
ここまで自分好みの船にフォーカスが当てられた作品もなかなか無いのではないかと思います。
同じユービーアイソフトからは自分は未プレイですが『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』という海戦が高評価の作品が出ていて、
同じシンガポールスタジオが『スカルアンドボーンズ』も開発しているようなので期待は高まる一方です。

そんなわけで今回X box Series Sを購入しましたが、
Xbox Game Pass Ultimate3か月利用券付きが本体のみと同じ値段だったので実はGame Passも遊べるようになりました。
名作もたくさんありますが、しばらくは『スカルアンドボーンズ』一色になりそうです笑