見出し画像

いいスニーカーを履いて学んだこと

今回の投稿では、近年注目を集めているスニーカーについて書いていきます。

僕は、中学3年生の時にair max90を買ってもらってから、スニーカーに興味を持つようになりました。

そんな僕による、スニーカー論を提唱させてもらいます!

「オシャレは足元から」

この言葉、多くの方が一度は聞いたことあるんではないでしょうか?!

言葉の通り、服装などに気を使うなら、まず靴に意識をしようって意味やと思います。

確かに、髪型もしっかり決まってる、アウターもよし、ズボンもよし、ってなっていても、靴が服装に合っていないと台無しですね!これは、靴以外のことにも通ずることがたくさんあると思いますが笑

僕は、人のファッションなどを見るとき最初に、どんな靴を履いているか、靴にこだわりを持っているのかを、ついチェックしてしまいます。

そんなに良いスニーカー履いて意味あるの??

意味があるか、ないかは人それぞれ!だと思います。

ちなみに、僕は意味ある派です。

僕は、良いスニーカー、お気に入りのスニーカーを履くことで、自分の気分を上げています。

天気のいい日に、お気に入りのスニーカーを履くと、何だか気分が上がってきて、最寄り駅まで歩いていく時間もワクワクしながら歩くことができます。気づけばスキップなんかしちゃってたり笑

こんな風に僕にとってスニーカーは気分を上げてくれる、エナジードリンク?のような存在なんです!

結局言いたいこと

結局言いたいことは、「いいスニーカー履くって最高!みんなもスニーカー集めようね!」ってことではありません。

物や行動には本来の意味や本質だけではなく、付加価値をついてるで!ってことが言いたいのです。

僕とスニーカーで考えてみると、、、

スニーカーの意味、本質= 靴、外を歩く際に足を守ること

        付加価値      = 気分を上げてくれるもの

ってことです!!!

自分にとってプラスの付加価値に気づくことで、自分の気分を調整することも簡単です。僕もスニーカーの付加価値に気づいてから、歩く時間がとても楽しいものになりました。


みなさんの周りにも、あなたにとってプラスとなるものが、いっぱいあります!

早く気づいたってくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?