見出し画像

【自己紹介】31歳、女。もうすぐ無職。




私の会社は人をゴミのように扱います。

生活にはお金が必要。
私から志望したこの会社。
私も頑張らなくては。

と働いてきたものの、
人を粗末に扱うこの会社に嫌気が
さしていました。

出勤から退勤までずっと急ぎで仕事。
休憩は昼に20分だけ。
水を飲む時間も惜しい状況です。


でもこれだけなら、
されど仕事!と働くのですが
3ヶ月程前から身体に異変が生じました。


・朝、会社に行きたくない(吐き気)
・通勤電車で吐き気(一度倒れた)
・集中力の低下
・心ここにあらず
・ミスが増える
・業務中変な汗がでる
・めまい、耳鳴り、震え


4年前、家族の死をきっかけに
パニック障害を発症しました。

その時は、半年休職をして
社会復帰しました。

その後、3年半は
何事もなく生活してきました。


しかし、今はまた心療内科通い。
4年前よりも体調が悪いです。

医師からは
「うつ状態」
「頭痛、集中力の低下
 適宜業務量の軽減を求める」
との診断書をいただきました。

しかし、会社は受取拒否。

ここから先は

285字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?